※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

福島県会津若松市で不妊治療を考えている女性が、アミとなるせとみこでの治療を比較しています。アミでは不満があり、なるせとみこでの治療を希望しています。今後の治療について悩んでいます。

福島県会津若松市で不妊治療と言ったら
やっぱり、アミがいいんですかね?
アミ行ったのですが、先生は冷たいと知ってたのですが
せっかく予約したのに、基礎体温は紙にかかないと見てくれず、1年は様子見てしか言われず終わってあまり良い印象ではなかったので、なるせとみこに行くようになりました。
なるせとみこでは排卵してるかも見てくれたり、基礎体温を携帯でチェックしてても見てくれて通ってます。
残る検査は排卵造影となりました。
生理きたらやってもらおうと思ってます。
今日病院行ったらホルモンの値が低いと言われました。
たまたま低かっただけかもしれないから。と言われましたが..

やっぱり不妊に力入れてる病院に行った方がいいのかな?とか考えて...
あみとなるせとみこっての違いはありますか?
私的にはなるせとみこで通いたいです

コメント

愛ちゃん

私の周りの不妊だった人たちは、アミに通院してましたよ。
先生は冷たいみたいですが、皆さん辛い治療も根気強く頑張って妊娠されてましたよ。
結婚して3年妊娠しなかった方が他の病院で不妊治療していたけど妊娠しなかったのにアミに通い始めて4ヶ月で妊娠しましたよ。

自分にあった病院でストレスなく通院できるのであればなるせとみこに通うべきだとおもいます。

  • nana

    nana

    そおなのですね😢
    コメントありがとうございます🙏🏼

    でも、そんなこと聞くとアミのが良いのかな?とか思ってきてしまいました。

    • 7月1日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    実際に、会津で不妊治療で有名なのはアミなのではないでしょうか?それだけ専門性もあり実績があるのは間違いないと思いますよ。

    ただ、こればっかりは自分の信用できる医師に出会って治療したほうが後悔しないと思います。

    • 7月1日
  • nana

    nana

    確かにそうですよね( ; ; )
    なるせとみこで今までやってきたことを
    アミに教えたりしてはくれないですかね?
    また最初から検査は二度手間だなと思って😭
    次は卵管造影なんですけど、
    卵管造影をアミでやってくれたりできますかね?

    • 7月2日
なな

こんばんは!
私も最初あみに行きましたが、同じく予約して行ったのに1年経たないと不妊治療はしないと言われ、詳しい話も聞いてくれなかったので、今なるせとみこ行ってます😌あみはほんと印象悪かったです!
私は、先月に卵管造影し特に問題なかったので、しばらくタイミングでと言われてます。

なるせとみこは人工授精までしかできないみたいなので、それ以上の治療がしたかったらあみか中央病院なのかなと思います!

  • nana

    nana

    卵管造影は中央病院でしました?😊
    なるせとみこに行ってる人いて安心しました!
    でも、アミのがいいのかな?とコメントしてくださったの見て思い始めてきました😢

    • 7月2日
  • なな

    なな

    中央病院ですよ🏥検査はなるせ先生がやってくれますよ!

    うーん。早く欲しかったらあみですかね😅
    通ってた友達から料金高いって聞きましたが💦

    • 7月2日
  • nana

    nana

    私も調べたらアミのが高い気がしました💦

    卵管造影はどのくらいで終わります?

    ななさんは2人目を妊活中なんですね(^^)
    問題なしの人でも
    卵管造影のゴールデン期間はあるんですかね?

    1人目も病院に通ってました?

    私も、プロゲステロンの値が低くて他は問題なかったです😢
    妊娠の可能性ってあるのかな?

    • 7月2日
  • なな

    なな

    毎回二千円くらいはかかってたって言ってました💦

    卵管造影は検査自体はすぐ終わりますよ👌1時間くらいで帰れます。ゴールデン期間とかは特に言われなかったので、効果あるかはわからないです😅

    1人目は通ってません。産後体調がおかしい時が続いて妊娠できるか不安で通い始めました。年末から頑張ってますが、中々妊娠できません😭病院は4月から行ってます!

    ネット見ると薬出して貰ってる人が多いみたいですが、そういった話はなかったんですか?

    • 7月2日
  • nana

    nana

    そーなんですね( ; ; )

    私も年末から妊活してて4月から病気通ってます😢

    ななさんは原因なんですか??

    私もいろいろ調べました!
    薬でてるみたいですよね!
    私でなかったんです😭😭😭
    なんでだろ〜
    たまたま低いだけかもしれない
    と言われたから
    だからくれなかったのかな?😢

    気休めにもなるから
    飲みたいな😢

    • 7月2日
  • なな

    なな

    同じ感じなんですね!
    私は2歳差で欲しかったんですが、今回がリミットで💦もうすぐ生理予定日です😭

    私は血液検査も問題なかったので、原因はわからないです😅旦那の検査は言われてないからしてないですが、旦那だったりしてと思うことがあります(笑)


    たまたまなら、また血液検査はしないんですかね?気になるなら、次回先生に薬出して欲しいって相談するといいかもですね😊
    薬は副作用あるみたいだし、先生は慎重なのかもですね!

    • 7月2日
  • nana

    nana

    私も今日生理予定日です!
    生理きそうな感じがありますが
    昨日検査薬使ってしまいました😢
    結果、もちろん陰性でした😢

    でも、1人出来てるし旦那さんではないんぢゃないんですか〜?😳
    妊娠って難しいですよね😢
    こんなに、悩むと思わなかったです( ; ; )

    今回の生理きたら連絡して
    卵管造影やるのでその時にでも言ってみます😊🙌

    • 7月3日
  • なな

    なな

    私は明日ですが、排卵遅れたので遅れそうです💦フライングは怖いのでしてません😵

    妊娠はほんと奇跡ですね✨

    お互い頑張りましょうね😊✨

    • 7月3日
  • nana

    nana

    いつも予定日にちゃんとくるのに、
    来ない😭😭😭
    でも、絶対生理はきそうな気配あるから絶対くるはずなのに〜
    卵管造影やるから早く来て欲しい😭

    お互い頑張りましょう‼️
    ありがとございました😊

    • 7月3日
annan

どちらも行ったことありましたが…ほんとに早く子供欲しいのだとアミなのかなー?と思います。あたし今アミ通院中ですが先生のことは割り切りこっちも患者なので色々聞くようにしました!冷たいですが聞けば教えてくれますよ!!(先生の押し付け強くこちらの意見後回しのところありますが…)
不信感ゼロではないですが…私はあみ先生を信じようと思いました!!
お互い頑張りましょう!

  • nana

    nana

    分かります!
    先生の押し付け強いですよね〜。

    もお一度行って見ようかなと思いました。
    料金的には高いですか?

    • 7月2日
  • nana

    nana

    あと、予約せいですよね?😢

    • 7月2日
  • annan

    annan

    予約制ですね!
    高いのかなー?
    不妊治療って高いと思ってるので…
    基準が分かりません(´×ω×`)

    • 7月2日
n@tu

あみ先生のとこで血液検査や卵管造影から人工授精までお世話になりました!

わたしの場合、すぐに人工授精したほうがいいと言われたので…
おかげさまで一回で妊娠しました!

料金は検査代から人工授精まで確か10万以上はかかりました😱
排卵の注射もやってたので…

あみ先生は確かに冷たいですが、ほかの看護師さんたちが優しかったのでそれで心救われてました(笑)

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます‼️

    え!ほんとですか!?
    ちなみに、なんで人工授精した方がいいと分かったのですか?😢

    たしかに、他の看護師さん達は優しいかったです😊

    • 7月4日
  • n@tu

    n@tu

    排卵してなくて、まずは注射で排卵を起こさないとだめでした😵
    飲み薬では排卵しませんでした(^^;;

    あとは抗精子抗体で引っかかってしまって、人工授精しましょうってすぐに言われました( ´•ω•`)

    • 7月4日
nana

そおだったんですね‼️
私は排卵はしてるみたいなのですが( ; ; )
周期も23日だからかな?
今年になって9回生理きてます。

普通の人より
チャンスが多いからラッキーなのかなと思ってたけど、そーでもないですよね( ; ; )