※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの私がパートをするなら、家電量販店のレジと書店どちらがいいでし…

ADHDの私がパートをするなら、家電量販店のレジと書店どちらがいいでしょうか。。

覚えられなかったり集中ができなかったりします。。


強迫性障害もあるため批判はおやめください。

障害年金も考えましたが、そこまでひどくないと言われた為、生活のためにパートをすることになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

レジの方が書店より単純かもしれませんね…
ただ、レジも色々操作があるので…

はじめてのママリ🔰

ADHDの方と保育園で一緒に働きました。保育補助は検討されましたか。行事前は少し大変になりますが、子どもたちと楽しみながら働けるのでいいですよ😄早番の当番だけとかもあります。

はじめてのママリ🔰

家電のレジだと引き換えの紙があってこの引き換えは○○の棚とかレジ客を待たせてとりにいくという作業 ゲームソフトメモリーカードなど換金したらすぐにお金になるものだと私は(私もADHD 傾向)怖いのでさけます
返品もよくわからない商品から幅広いし高額 クレジット QR経済 各種ポイント 今ならポイント○○倍など マルチタスクが多すぎる また暇ならば暇でやること無さすぎて苦痛

本だとある程度は相手か欲しいものは把握してるし 支払いも複雑ではないしそこまでイベント系がないかなと
 検索すればでてくる ただ本が好きじゃないとつまらなすぎると思います 
 
私ならある程度やることが決まってるお仕事とかお金のやりとりがあまりないほうが(スーパーみたいなオートレジなら可能)強迫でないかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    読書が好きなので本屋さんが気になったんですよね。集中続かないので10分読んではスマホ触ったりお菓子食べながらだと割と集中できたり😅家電屋さんはやはり大変そうですね💦どちらも家から近くて迷っていました。

    • 1時間前