子供乗せ電動自転車について教えてください。上の子の幼稚園入園に伴い…
子供乗せ電動自転車について教えてください。
上の子の幼稚園入園に伴い、電動自転車の購入(Panasonic or ヤマハ or ブリヂストン)を予定しています。
しばらくは上の子の送迎メインで使用予定ですが、休日に子供3人(3歳、1歳、1歳)のうち2人を乗せたり、2年後に双子が幼稚園に入園したら双子を前後に乗せて送迎することも想定して前後に乗せられるタイプを購入予定です。
①下が双子ということもあり、なるべく長く前にも乗せたいのですがおすすめのメーカーはありますか?
②前かごありorなしではやはり前かごなしの方が子供が大きくなってもスペースに余裕がありますでしょうか?
③Panasonic ギュットの押し歩き機能のあるタイプは子供を前後に乗せて押し歩きすることも可能でしょうか?
③については、2年後年少の双子を自転車の前後に乗せて、年長の上の子を歩かせて徒歩20分弱押し歩きを想定しています、、このような長時間の押し歩きは難しいでしょうか?😭
どれか1つでも結構ですので教えていただければと思います🙇♀️
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月, 1歳8ヶ月, 3歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
②ですが、前カゴはあった方がいいです!荷物乗せれないのはかなりしんどいです💦多少膝が当たるくらいなのでないよりいいです!
③、パナソニックギュット前後乗せてますが、押し歩き可能だと思います🙌
ᩚあーちゃんᩚ
回答とは異なってしまうのですが、小耳程度に挟んで欲しいことがありましたので、記載いたします。
先日、姉が電動のママチャリ購入した時(私も付き添った)に店員から聞いたのですが、Panasonicは走り出しがギューンとなるけど、ヤマハはゆっくり走り出すからいきなり滑り出すのが怖いのならばヤマハにするといいと言ってました。
返答違いですみません💦失礼いたしました🙇♀️
き
前カゴはあった方が便利なので、
おすすめなんですが、
2歳差のうちでさえ下の子前に載せるの限界にきてます😭
のせおろしで持ち上げるのもきついし、
前が見えないので運転するのもきついです💦
あとは後付け前のせの耐荷重的にも💦
双子ちゃんが年長になった時こと考えると
年長は後付けの前のせにはほぼほぼ無理だと思います💦
なので、長く子どもを前にも乗せたいなら前カゴなしの方がいいかもです😭
押し歩き機能は使ったことないのですが、
可能か不可能かでいえば可能だと思います!
ただ、子供前後に2人乗せた状態でかなりの重量で、
自転車をスタンド倒して発車する時でさえバランス崩しそうになる程なので、
20分毎日押し歩きは結構過酷そうです😭
コメント