※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
家族・旦那

姉の旦那の親の葬儀と保育園行事が被りそうです。姉の旦那のお父様がお…

姉の旦那の親の葬儀と保育園行事が被りそうです。

姉の旦那のお父様がお亡くなりになりました。
姉家族とは年に何回か会ってるのですが、義理兄のご両親とは姉の結婚式ぐらいでしかお会いしておりません。
娘も小さいですし、参列するなら私1人かなとは思ってるんですが、その日程がちょうど娘の保育参観の日と被りそうなんです😭
保育参観の後に先生との面談もある予定です。

何もない日だったら迷わず参列するのですが…
隣の県なので日帰りで行けなくもない距離ではあります。

保育参観&面談は旦那にお願いをして、参列すべきでしょうか?
香典を包む&弔電を送るのは失礼にあたるでしょうか?

皆様ならどうされますか?

コメント

ばいきんまん

私も姉がおり義兄がいますが、もちゃさんと同じくご両親とは結婚式の時にお会いした程度です。
亡くなったとしたら香典だけ包みますね…🤔
もしくは何もしないかもしれません。
関係が遠いですし、保育参観行っていいのではないでしょうか。

  • もちゃ

    もちゃ


    ありがとうございます😭
    保育参観優先でいいか、こちらの家からの参列者も含め親にも確認してみます。

    • 49分前
ぶりえ

私も、お姉さんに事情を話して香典と弔電を渡しますかね。
今後また法事などに参加した際に、必要なら行けなかったお詫びを伝えれば十分かなと思います。

  • もちゃ

    もちゃ

    ありがとうございます。
    保育参観優先に考えて姉に相談してみます。

    • 48分前