※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

安定期に入り悪阻が収まったが、不眠と腰痛が出ています。以前は昼寝しても夜眠れたが、今は昼寝なしで眠りが浅く、腰が痛いです。不調が続いています。

来週でやっと安定期で、悪阻も落ち着いてきました(TT)
でもそれと同時に不眠と腰痛に(TT)

今まではお昼寝もしてても夜眠れたのに、
今はお昼寝なし、なかなか寝付けません。眠りも浅いです。
そして腰がすごく痛い💦

なにかと不調はつきものなんですね、、、

コメント

omta

骨盤ベルトはいかがでしょう??
あと、寝るとき、横になって上の方の足を90度曲げて前に出すと一番楽な姿勢になりますがそれでも厳しいでしょうか?
出来れば、授乳クッションにもなる抱き枕を足で挟むと楽かもです!あ、普通のクッションでもOKですが笑

• omta

omta

あ、あと不眠はホルモンの影響で、産後に赤ちゃんのお世話をするために浅くなるように体が自然とそうしているので、リラックスして寝れそうな時に寝るのがいいと思います♫昼寝とかも合わせて!

• 7月1日
  • あお

あお

コメントありがとうございます。骨盤ベルトは義姉のおさがりをいただくのですが、手に入るのが7月下旬なんです(TT) 寝ル時は普通のクッション股に挟んで、その体制だと確かに楽です💦💦 不眠はホルモンの関係なんですね、、、後期で眠れないとはよく聞いたので(;_;)あと半年ぐっすり眠れないと思うと、、。まあ産んでからの方がそうなりますね、、、笑

• 7月1日

わたしもちょうど同じくらいでいま12週なんですが、腰痛たまに感じるんですよね(´・ω・`)ホルモンバランス?とかで仕方ないみたいですよね💧

• あお

あお

最近になるまで全くなかったのですが、いきなり痛くなりました(TT) うまく付き合っていくしかなさそうですね、、お互い少しでも楽に過ごせるといいですね😂😭

• 7月1日