※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ。ケロイドやホチキスの跡について質問です。産後1ヶ月で、縦切り傷が赤く広がり、ホチキスの跡が目立つ状況。アットノンで薄くできるでしょうか?アドバイスをお願いします。

帝王切開で出産された方に
お聞きしたいのですが、

ケロイドはいつくらいから
なりましたか。

また、ホチキスの跡は
どのくらいで薄くor消えましたか。

私はあと数日で産後1ヶ月になるの
ですが、

縦切りした傷が、下に行くにつれて
広がってきており、赤みを帯びています。

盛り上がりはありません。

そしてホチキスの跡が黒っぽくなっていて
切開した傷より目立ちます(T ^ T)

完全に消えないにしても、
ホチキスの跡の黒ずみ?は薄くしたいです。

その際、アットノンは効果ありますか?

質問ばかりになってしまいましたが
アドバイス等お願いします( ; ; )

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは横切りでしたがホチキスのあとは全くありません🙇
切った上のお肉が盛り上がってましたがそれも1年経つ前にはなくなってました( ˙-˙ )
切ったあとは今もありますがそこまで目立つほどではありません。あるなーって思うくらいです◡̈
参考にならずすみません…

  • なつママ

    なつママ


    コメントありがとうございます(^ ^)

    ホチキスの跡は
    自然に消えるんですかね?
    私も消えるといいなぁ( ; ; )

    傷跡が目立たなくなるまで
    1年近くかかるんですね!
    気長に傷と向き合っていこうと
    思います😂

    • 7月1日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    自然に消えると思います!
    最初なんか黒っぽい?って思ってましたがいつの間にかなくなってました😊
    特に何か塗ったりもしてませんでした!

    たぶん一生消えることはないですが薄くはなってほしいですよね😭
    気長に向き合いましょう!

    • 7月1日
  • なつママ

    なつママ


    ホチキスの跡だけでも消えるのなら
    希望が持てます👏
    ホチキスの跡に関しては
    特に何もしなくても大丈夫そうですね!

    上の子は自然分娩だったのですが、
    将来下の子には、
    お腹から産まれたんだよ〜て
    説明しやすいのでヨシとします😂笑

    • 7月1日
パピ

産後2年になります。縦切りで下に行くにつれて広がって赤みおびています。うえの方はマシですが下の方は盛り上がってます。ホチキスあとはいつの間にか消えてました。
私は夏場で暑くてかゆくて術後テープを早めにやめてしまったのですが、そのテープをしっかり長く使用すると傷の治りがキレイで早く治るとあとで知り もっとキチンと長くしておけばと後悔しました。アットノンも期間があいてから使用しましたがあまり私には効果がなかったように思います。

  • なつママ

    なつママ


    コメントありがとうございます(^ ^)

    縦切りだと下に行くつれて
    広がって行くものなんですかね?
    上の方は縦に線が入ってるだけ
    なんですが、下の方が…😐

    病院では何もしなくていいと
    言われてたんですが、
    上の子抱っこすると蹴られて
    痛いので一応貼ってるんですが
    この暑さで寝てる間に掻いて
    しまって傷の周りが
    赤くなって更に悲惨になってます😂

    • 7月1日
  • パピ

    パピ

    暑さで痒くなってしまいますよね💦赤くなっちゃってるんですね💦
    なんか縦切りは左右に引っ張られるからそれがケロイドになりやすいみたいで その左右に引っ張られるのを抑えてケロイドにしにくくするためらしくて半年くらいテープ続けていたらいいみたいなこと聞いて、その時すでに期間が過ぎてて後悔したので痒さと戦ってテープするのも傷口をキレイになおす手かと思いますが赤くなってても困りますよね💦💦

    • 7月1日
my

産後1年半経ってますが、ケロイドは未だにあります(´Д`;)
こればかりは体質みたいで、消えないよと言われました(´;ω;`)

ホチキスの跡は気にしたこと無かったですが今見ると消えてました(∩ˊᵕˋ∩)・*

1年半経っても全然傷が薄くならないのでもう諦めてます(´;ω;`)

アットノンは使った事ないですすみません(´Д`;)

  • なつママ

    なつママ


    コメントありがとうございます(^ ^)

    やはり、体質なのですね〜っ、
    今まで手術とかした事なかったので
    ケロイド体質とか気にした事
    なかったのですが私もケロイド体質
    なのでしょうかね( ; ; )

    でもホチキスの跡は
    消えるみたいでちょっと希望が
    持てました😂

    • 7月1日
なつママ

なるほどですね〜!
横切りより縦の方が広がりやすいんですね👀
とても参考になります👏
もう出産する予定はないので、
かくのを我慢して少しでも
キレイに治るようにしたいと思います(^ ^)