※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合→完ミから完ミへ移行中で、母乳の回数を減らしています。胸が張ることがありますが、いつおさまるか個人差があるか教えてください。

混合→完ミまたは完母→完ミにされた方!

今完ミへ移行中です^^*
たくさん質問させてもらいましたが
混合→完ミにすると決心つきました★

今はだんだん母乳の回数を減らしている感じです!!
でもやはり長時間経つと胸が張ってしまいます(°Д°)
だんだんおさまるのでしょうか??

どのくらいでおさまるか?
個人差があると思いますが?
教えてください^^*

こうするといいよ!とかあれば
教えてください<(_ _)>
宜しくお願いします!

コメント

2kids.mama♡

私は1ヶ月の時に完ミになったんですが
出がよすぎて常にパンパンでした😓
もぉ痛いの我慢して、搾らないしか止める方法なかったです😓
搾ればまた作られてきりがなかったので!

でもそしたらすぐ落ち着いて1ヶ月もすれば全く出なくなってましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    カチカチパンパンを放置でいいんですかね??(゚゚;)そのままで普通のおっぱいに戻りましたか??カチカチのままにしておくのが怖くて(笑)今は吸わせてしまってるのです(><)

    • 7月1日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    吸わせてるとずっと止まらないですよ😓
    確かに怖いですよね…
    カチカチパンパンになつても冷やしたりして搾るの我慢してましたね😓
    2日目、3日目が地獄でした(笑)

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2、3日(><)考えただけで恐怖です⋯
    でもやるしかないんですよねー(><)
    放置してカチカチパンパンはどうやってなくなりましたか??質問ばかりですみません💦💦

    • 7月1日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    自然となくなりました!
    まぁ寝てる間とかに勝手に出てたんでしぼんでいったんでしょうね(笑)
    ほんっとに我慢できない時はほんの少しだけ出してましたよ!
    ほんの少しだけですけどね😓
    あとはお風呂に浸かってたら勝手に出るんでそれで解消したり…
    でもとにかく痛かったし、おっぱい外来も2度くらい行きましたね!
    なので産婦人科がマッサージしてくれるなら行ったほうが楽なのは楽でしたよ😓

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!自然と外に出たりするんですね(゚゚;)後は我慢できるかどうか⋯ですね(笑)母乳外来って手もありましたね★健診がある時にでも聞いてみようと思います(*゚v゚*)♪

    • 7月1日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    病院で絞ってもらうほうが乳腺炎にならなくていいですよ☺️
    うちは絶対絞らないでね!って言われてたので隠れてすこーし出してました(笑)
    でもおっぱい外来でちゃんと絞り出してくれるのですぐ出なくなりましたよ☺️

    痛いですが頑張ってくださいね😓

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎怖いですもんね( ゚艸゚;)
    やはり専門の所にお願いするのがいいですね(><)
    痛いんですかぁー!!
    入院中乳首ぎゅーぎゅーやられるの痛かったし⋯恐怖です(笑)

    • 7月1日
pink.

初乳あげ終わってからすぐに完ミにしました!
パンッパンに張った時だけ絞って捨ててを繰り返してたら2ヶ月頃から張らなくなり4ヶ月で出なくなりました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます^^*
    搾乳器使ってですかね??
    パンパンカチカチになると怖くて⋯(笑)ついあげてしまいます(><)
    4ヶ月ですか!おさまるのに結構かかるんですね!!

    • 7月1日
  • pink.

    pink.

    自分の手でです💡
    お風呂入って体温まったらよくパンパンになって出る程だったので😥💦
    あたしはかかりましたね😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手でいいんですね^^*
    やはりおにぎり絞りですかね??
    出なくなるのもやはり個人差ありますもんね!

    • 7月1日
  • pink.

    pink.

    おにぎり絞りって初めて聞きました💡もう普通に乳輪?らへんギュってとりあえず母乳出す感じでしてました😂笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々調べたら出てきました^^*
    何がいいのかよくわからなくて💦
    乳首刺激するとまた作られるって言うし⋯母乳止めるのも難しいんですね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 7月1日