※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊活

排卵日付近のタイミング取り方について、妊娠が難しい経験をされている方が悩んでいます。婦人科で異常なし。

妊娠された方、排卵日付近のタイミングの取り方教えてください😊

禁欲しても毎日仲良ししてもなかなか授かりません😂

1人目はすんなりできましたが、2人目は化学流産や繋留流産を経験しました。

婦人科では特に異常なしです。タイミングも教えてもらってますが、合ってないのかなとも思い悩んでます。

コメント

raimondwes

排卵日の前日と思われる日と当日に仲良ししましたが、排卵日がずれていたようで、今考えると排卵日2日前でひた。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

やはりズレたりしますよねー。
    ありがとうございます。

• 7月1日
りり

わたしは1年くらい自然に妊娠せず婦人科受診し異常なし、それからタイミング療法2回目にして授かりました!

主治医の先生には、
・排卵日2日前
・排卵日当日
・排卵日2日後
でタイミング取ってねと言われ、おそらく今回の妊娠は排卵日当日の子だと思います!

検査して異常ないということがわかり、年末年始に差し掛かることもあったので思い切って基礎体温を測ったりするのをやめたら授かりました。
不安な気持ちやストレスが大きく影響していたのかなぁ…と推測しています😅

赤ちゃん授かりますように!✨

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。確かにストレスは関係してそうですね。基礎体温はきっちりした性格でないので、測ったり測らなかったりとかなり適当です。

タイミングの日程、参考にさせていただきます😊

• 7月2日