※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの♡
その他の疑問

皆さんならどうしますか?住みたい地域には売地がなく、注文住宅が出来な…

皆さんならどうしますか??

住みたい地域には売地がなく、注文住宅が出来ない為建売住宅に住むか、住む地域をかえて注文住宅を建てるか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私的には注文住宅をもちろん建てたい気持ちがありますが、住み慣れたところだし何より市が変わってしまうのでどうかなぁと…
建売住宅で検討してるところもこれから建築するので外観と内装くらいは希望のができると思いますとは言われてるんですが…
どうした方が良いのか悩んでばかりで…皆さんの意見を伺えたらと思いますお願いします😭!!!

ちなみに子供はまだ一歳なので学校なども関係なく、保育園にも行ってないです。

コメント

私なら注文住宅にします。
せっかくの大きい買い物ですし
簡単にはコロッとやめれないですし
注文住宅なら愛着がわくと思うので😂

• ゆきの♡

ゆきの♡

そうですよね…注文住宅にしたいと思っていたので…考えて見ます!

貴重な意見ありがとうございました!

• 7月1日
せみさん

私なら注文住宅希望なら地域を変えることも考えます。でも、ずっと住んできて引っ越すのは抵抗があるのかもしれないですね(>_<)私は結婚して地元を離れてきているので子どもの生活に支障がなければ検討の範囲内です。

• ゆきの♡

ゆきの♡

そうですよね…注文住宅捨てがたいけど今の住んでるところも捨てがたいです…建売買って将来的には建て壊し再建築も検討しているんですがどうしようかと…
    貴重な意見ありがとうございました!!

• 7月1日

住宅に求める優先順位を絞り出してみて、規格住宅でもそれが叶うなら希望のエリアに住まれた方が長い目でみて良いような気がします(^^)
やはり住み慣れているとか、気に入っている住環境は大事だと思います!

• ゆきの♡

ゆきの♡

そうですよね、住み慣れたところなので…
    また1からかかりつけの病院とか色々と決めなきゃいけないところもあるので悩みます…

• 7月1日
わんわんサポーター🐶

私も住む市を変えて注文住宅を建てます。
現在住んでる所の方が、税金も保育料も土地代も安かったんですが、子どもの学校の事、自分たちの老後の事を考えて隣の市にしました。
大きい買い物ですからね😅
私たちもすごく悩みました💦

• ゆきの♡

ゆきの♡

そうなんですね!
    体験話を話してくださってありがとうございます!
    今のところは入れたいなと思っていた幼稚園とかもあって坂もそんなにないしこれからの生活もこちらのがいいのかなとか考えたり…

• 7月1日
72

我が家は建売ですが、その分やすく済んでるので壁紙かえたりデッキ作ったり、外構のカスタムを好きにやってます!
注文でも後々後悔とかあるあるなので難しいですよね〜

• ゆきの♡

ゆきの♡

そうなんですね!!
    そういうのもいいですね!建売住宅の魅力ですよね!!
    注文住宅建ててあとあと後悔するのかと考えると…悩みます。

• 7月1日
ポムポムゼリー

私ならば建売買うかなー?と思いましたが大手のHMならば!という感じですかね💦

住み慣れた市を離れたくないし、建売買ってお金貯めて建て直すなりリフォームするなりして住みやすくしたいです😊

我が家は最近注文住宅を買いましたが、現在着工中で、同じ建物はないのでイメージできずにドキドキしてます(笑)

建売りならある程度似た物件も確認できるしメリットもありますよね😊

• ゆきの♡

ゆきの♡

そうですよね、、一応話をしてるのは大手です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
    住み慣れたところを離れたくない気持ちの方が強いかなと思っています。
    リフォームや、再建築も視野に入れて考えてみます!

• 7月2日