※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊娠・出産

検診で尿糖、尿タンパクがプラス。食事と運動に気をつけるべきでアドバイスをお願いします。

今日検診で、尿糖、尿タンパクがプラスでした。
気をつけるべきは、食事内容と運動ですか?
何かアドバイスいただけたら嬉しいです!!

コメント

おはな

疲れがて出る時も尿タンパク+になることあるみたいですよ^_^

• りえんな

りえんな

そうなんですね!
    情報ありがとうございます✨

• 7月1日
しろ

尿たんぱくについてはすみませんがよくわかりません(T_T)
尿糖については食事と運動かと思います。
食事は和食が基本でバランスのよい食事が大切です。食べる順番が重要でサラダや野菜から食べ次は副菜、次は主菜、最後に白いごはんといった感じに糖を緩やかに上げることが大切みたいです!カロリーもとりすぎないように白いごはんや脂身の大きい肉とか気をつけるといいかもです。運動は妊娠初期は避けたほうがいい時もあるので先生に相談したほうがいいと思います^_^

• りえんな

りえんな

コメントありがとうございます✨
    つわりでしんどくて、アイスを2日に1個食べたり、おやつにおにぎり食べたり、まず食事時もまずごはんから食べたりしてて💦
    つわり落ち着いてきたので、今後気をつけたいです!!

• 7月1日
  • しろ

しろ

つわり中に食事気をつけるとか無理ですよね(T_T)私も飴をひたすら舐めたりしてたら糖に引っかかり指導をうけました!お医者さんから指導がなきゃそこまで大丈夫かと思うのでムリのない範囲で頑張ってください(^ ^)

• 7月1日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます✨

• 7月1日