※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

臨月の経産婦さんへの質問です。臨月入りでお子さんとの過ごし方について経験談を聞きたいです。また、現在の症状や過去の出産経験も共有しています。過ごし方についてアドバイスをお願いします。

経産婦さんに質問です🙌🏻
臨月入っていつ産まれてもおかしくない状態になって上の子とどのように過ごしていましたか?

入院まではいかない段階の
赤ちゃんの頭が下がってるといわれてから〜や
おしるしが来てから〜
前駆陣痛が来てから〜など

そこからどのくらいで本陣痛どんな感じでお産になったなど経験談をよかったら聞かせてください!


因みに。。
今日の朝四時から(今も続いてます)6分から5分毎に痛みはそんなにないものの張りがあり
朝6時に病院に一応行って来ました。
ただまだ子宮の入り口も全然奥のようで(前駆陣痛じゃないか?と思われます)
一度治るかもしれないし,,このまま陣痛に繋がるかもしれないけど
どっちにしろこの感じだと
まだだと思うからと言われ一度帰って来ました。
そしてまた
痛みもともなう張りを感じたり
破水をしたりしたらまた連絡してねと言われてます



1人目のときは前駆陣痛もなく
まだ耐えれる痛さだーっと本陣痛にも気づかず病院についた時には子宮口が6cm開いており5時間のスピード出産だったため早めに見ておきたいと言うことで一応呼ばれたんだと思います。



どのように過ごしたらいいんでしょうか🙌🏻





コメント

うい

因みに今日で37w1d
お腹の赤ちゃんは元気なようで
大きさ推定では2900gくらいです

lelemi

健診で下がって来てるしいつ陣痛きてもおかしくないと言われてから、基本お家でごろごろ過ごしてました🙂上の子と2人でのお出かけは近所のスーパーに買い物行ったりぐらいです!

出産当日は朝から陣痛っぽい5分〜1時間のバラバラな張りがありましたが、まだ我慢できる痛みだなーという感じだったのでいつも通り家事して動いてましたよ♪
しばらく一緒に寝れないと思ったので上の子とくっついてお昼寝したりしました!
その晩痛み増してきてこれは産まれる!と思い入院し、3時間で出産でした🙂👌

りた

私、1人目前駆陣痛も陣痛
もなんもわからず。。
痛いなー病院いってみるか!
くらいの気持ちでいったら
子宮口5cm、そのまま入院
病院きてから3時間で出産
2人目も陣痛から2時間
かからずすぐポーンって
産まれました!
上の子わ全然きにせず
抱っこしたり散歩したり
公園につれてったり何でも
普通にしてました!!
妊娠前と変わらない生活
です!!

  • りた

    りた

    正産期はいってるので
    私ならお腹はるのも
    大歓迎だし陣痛も持ってこい!って感じだったので
    尚更運動して倍遊んであげて少し無理したりしてました!
    そのお陰でスピード安産&
    産後回復もはやかったし
    子供もストレスなくいい感じ
    でしたょ!!

    • 7月1日