※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

授乳時の乳首離し方についてアドバイスをお願いします。吐き戻し問題もあります。

こんにちは◡̈♥︎
いつもお世話になっています。
生後12日目男の子のママです♡

授乳について質問なんですが、
乳首を離すタイミングが分かりません( ; ; )

離してくれるまで待った方がいいのでしょうか?
それとも離すようにもっていった方がいいのでしょうか?

完母で授乳時間がだいたい20分〜30分です。
自分から離してくれる時もあるのですが
離してくれない時は1時間かかるときもあります。

母乳は欲しがるだけあげていいと言いますが
欲しがるだけあげてると吐き戻しもひどいです。

吐き戻すとお腹が空くのか泣きます(>_<)

アドバイスあったらぜひお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

riymama

完母で育てています!
うちの息子は完母だけど
標準より少し大きめなので
しっかり飲めてるのかなと思って
コメントさせて頂きます!

私も最初わからなかったです😮
今は、息子から乳首を離すことが
ないので、休憩がおおくなってきて、なんとなくおっぱい触って
あげる前より張りがなくなると
思うんですけど、そうなったら
私から乳首を離します!!

少しそのまま様子みて
泣く様ならまたくわえさせます!

ゆて

わたしは5分ずつを1往復飲ませているので、5分経ったら口に指を入れて離しちゃってます

まだ満腹中枢がないので、ママが離してあげたほうがいいと思いますよ!
うちも生まれたての頃はずーっとあげ続けると吐いてました
最近はちょうど5分くらいで自分から離すようになりました!

lelemi

産院では片乳5分×2往復か片乳10分×1往復でした🙂
飲みすぎて吐き戻ししているようならこちらが時間を決めて離してあげた方が良さそうですよね、、

赤ちゃんは空腹で無くても口をパクパクしたりすることはよくあると助産師さんから聞いたので、泣いたらとりあえず抱っこオムツ確認で、それでも泣き止まなかったら授乳するようにしてます👶🏼🍼