※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が咳で苦しんでいます。病院で診察し、薬を処方されていますが、まだ改善していません。喘息やRSウイルスは陰性で、熱もなく機嫌も良い状態です。同じ経験の方、いますか?

生後4ヶ月の男の子育ててます✨

最近、咳がでるから病院いって
薬を処方してもらいましたがまだ治りません。
ちょっと酷くなって痰が絡んだ咳をしてます。
たまに咳き込んで吐いたり。
引き続き、薬を飲ませています。

喘息ではなく、RSウイルスは陰性でした✨
熱はありません。機嫌もいいです。

同じような方、いますか?

コメント

はるまま

咳心配ですね😔
ちなみにですがエアコン付けてますか?

  • ママリ

    ママリ

    心配です💦
    エアコンは昨日からつけてます💡

    • 7月1日
  • はるまま

    はるまま

    昨日からだったら関係ないですね☺️エアコンのホコリとかでもセキが出たりするみたいでこの時期多いみたいです💦
    早く良くなりますように✨✨

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこともあるんですね😯
    クリーニングしようと思います💡
    ありがとうございます💗💗

    • 7月1日
papiji

うちは9ヶ月ですが、春の風邪からずっとそんな感じです。
鼻水もありますが咳がとにかく治らず、常にゼロゼロいってます。
ミルク飲ます時も痰が絡んで滝のように吐いたり、何度病院行っても治らず
検査しても陰性、レントゲンもとっても特になし、薬飲んでも効いてるのか?って感じです。

保育園行ってるから咳と鼻水とは長いこと付き合っていかなきゃだよ〜と先生に言われましたが、とうとう今は中耳炎になりました。

今の時期しょうがないのかな?と思いながら、体重の増えもよくないので咳き込んで吐かれるのが辛いです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦💦
    もしかしたら、アレルギーかな?とも
    思ってます💦💦
    吐き戻し辛いですよね😓
    先生にも、なんでだろーね?
    って言われました😭😭
    中耳炎になったんですね💔💔

    • 7月1日