※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

最近上の子が可愛いと感じられず、自分が嫌。2歳の子が愚図り、疲れている。下の子も目が離せず、言葉に困る。同じ経験の方、話聞かせて。厳しい言葉は控えて。

上の子が可愛いと最近思えません。こんな自分が嫌です。

もちろん可愛いです。でもそう思える余裕が最近ない。
ちょとしたことで愚図り、癇癪をお越し、もう疲れはてました。楽しく遊んでいても、何か気に入らないことがあると愚図ります。
まだ2歳なのに、下の子も目が離せないので、もう「赤ちゃんじゃないんだから泣かないで」とか言ってしまいます。
最低ですよね。
同じような経験された方、お話聞かせてください。
落ちているので、厳しいお言葉はご遠慮ください。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

まさしく今同じ状況です!かなり悩んでます(;_;)頭では色々してあげてこうしたらとか考えていても余裕がないのか全くできずで自己嫌悪と反省の繰り返しです(^^;

  • ma.

    ma.

    本当にそうなんです。もっと受け止められたらと思うのに、現実はそうはいかずイライラしてしまったりで、毎日が悪循環です。泣 二人目が生まれてから酷くなったので、沢山構ってあげなきゃいけないんですが、、(泣)

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子から構ってあげなきゃと思っていても、やはり下の子は何もできないのだからと下の子の抱っこやおっぱいあげるのが先になってしまって(;_;)まだ小さい体で自分の事できるけど全部でないのに我慢させてしまってるなってすごい思います(;_;)

    • 7月1日
  • ma.

    ma.

    そうですよね。下は1人でなにもできないから分かってはいてもやはり下が先になってしまいます。
    上もまだ2歳なのに、ついお姉ちゃんなんだからと、言わないけど心の中で思ってしまう自分が本当に嫌です。。
    上の子お子さんはイヤイヤや愚図りはまだありますか?
    イヤイヤ期はいつまで続くのだろう。。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだありますね(^^;最近は少し落ち着きましたが甘えててやらないことが増えました…お姉ちゃんだからと言わないようにしてるけどの話よくわかります!
    すごく2人育児に悩みこのまま私のところにいても幸せになれないなら他のところにと考えてしまうほど悩んでます(;_;)旦那はあてにならないし他にたよるところはないのでほぼワンオペで…

    • 7月1日
一姫二太郎mam♡

同じです…
可愛いんですけどね。
自分に余裕がない所での
愚図り癇癪イヤイヤ。
下の子も自我が出てきてあ〜〜、、
てなりますよね(TT)
年子で産むと大変よって
実母に言われてたけど
こういう事か。と最近しみじみしてます(´・ω・`)
良くないとは思うけど最近は
もう子供達に愚図られても無視。
最初は泣くけど相手してもらえない思うと
子供達同士で遊んでくれるようになりました(TT)
相手してあげられなくてごめんね
と毎回思ってます。
けど毎回毎回相手してたら私の身も心ももたない。って思うくらいボロボロになってきてるので、、
きっと下の子がもう少し手が離れるようになればママも落ち着いてくるはず!(´・ω・`)
母子ともに踏ん張りどころですね(TT)

  • ma.

    ma.

    私も、全て構っていると気持ちが持たないので、無視してしまうこともあるんですが、更にヒートアップして
    ママ、ママこっちみてーと追いかけてきます。もう少しほっておいたら諦めるんですかね。
    同じようなかたがいて少しほっとしました。
    いつか手が離れるときがきますよね。
    頑張りましょう
    有難うございました(^-^)v

    • 7月1日
deleted user

私もそぉです…

二人目を産んで、いっぱいいっぱいになってイライラして…

やっと落ち着いてきたところで三人目が産まれて、またいっぱいいっぱいです💦💦

四歳になって出来ること増えてきたけど、その分口もたつようになってきたので余計イライラします💦💦

  • ma.

    ma.

    そうなんですね。
    4歳になってもまた違うイライラが出てくるのですね。先は長い笑
    3人育てているのが本当にすごいです‼‼
    コメントありがとうございます!
    私だけではないのだと少し心がおちつきました。

    • 7月1日