※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
子育て・グッズ

賞味期限の切れるミルク缶があり、料理や子供に飲ませるか悩んでいます。カロリーや調理法について相談しています。

カテゴリ違ってたらすみません。
こんな時、皆さんならどうしますか?

部屋の片付けをしていたら7月末で賞味期限の切れる0歳からのミルク缶が出てきました。
今二人目妊娠中ですが、予定日は8月末でその頃には残念ながら賞味期限が切れてしまいます。

・料理に使う。
・上の子に飲ませる。

位だと思いますが、1歳半過ぎた子に赤ちゃんミルク飲ませるとカロリーオーバーにならないかとか思ってしまいます。
うちの子は少し痩せ気味なので気にせず与えて良いものか…
子どもにあげるなら牛乳の代わりにあげる感覚で良いですか?

また、料理に使うならシチューなどのクリーム系しか浮かびませんが、他にも何か良い調理法あればアドバイスください。

捨てるのは勿体ないので何とかできればと思ってます。

コメント

私なら料理にも使います😊
ホットケーキミックスに入れると
ミルクの甘みがあっておいしいし
栄養価もあがります☺️

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

とりあえず牛乳代わりに飲ませながら、ホットケーキにも入れてみようと思います。

• 7月1日
ぴーちゃん

大人のコーヒーに混ぜるとかだと賞味期限気にしなくても問題ないです☆

あとはホットケーキとかクッキーとかですかね??
粉ミルクでクックパッド検索したらかなり出てきましたよ😄

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

大人のコーヒーに混ぜるのとかなら多少は賞味期限にゆるくても平気ですね。

クックパッドも見てみますね。

• 7月1日