※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトマト
家族・旦那

先程、義母からLINEで「今日は私もお父さんも休みだから買い物へ行かな…

先程、義母からLINEで
「今日は私もお父さんも休みだから
買い物へ行かない?」と来ました。

でも昨日息子が予防接種でした。
以前予防接種した翌日に息子が
少し熱っぽくグズグズだった為、
「前回のように熱っぽくなったら困るので今日は家でゆっくりしておきます」と
返しました。

しかし、「明日お墓参りに行こう!その為に
〇〇←(私の息子の名前)の帽子を買いに行こうよ」と返ってきました。

なので、「近くに西松屋があるので〇〇←(旦那の名前)帰ってきてから私1人で買いに行くので大丈夫です!」と返信しました。


でも、聞き入れてもらえず
「今は暑いから夕方少し涼しくなったくらいに迎えにいくね」と返ってきました。


本当に腹が立ってどうしようも
ありません。
孫に会いたいのは分かるけど
孫のことなんて何も考えてない。

私が実家へ帰省して、家に帰ってきたら
必ず休みの日になると連絡が来ます。

実家へ帰ってる間会えなかった時間を
必死で埋めようとしてきます。
そして人見知りされないように必死で
本当に鬱陶しい。


本当に本当に本当に本当に本当に本当に
大っ嫌い。嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い

コメント

くまくま

腹がたちますね!
孫かわいさなのかもしれないですけど、子供の身体の心配より自分の会いたい欲を満たしたいだけですよね。愛じゃなくてただのエゴですよね。それで可愛い孫に何かあったらどうするつもりなんだろうか...

  • トマトマト

    トマトマト



    今さっきやっと断れました!!
    ホッとしました!
    お話聞いていただいて本当に
    ありがとうございますm(_ _)m❤

    • 7月1日
  • くまくま

    くまくま

    良かったです!\(^^)/

    • 7月1日
angel✧*

なんか、赤ちゃんのことも考えてないしK☆MAMAさんのことも考えてないですね(><)
人の話聞けよって言いたくなりますね(笑)
断ってるのに、頑固な義母(笑)

  • トマトマト

    トマトマト



    今さっき断りました!
    しつこかったですが少し
    キツめに言って聞き入れてもらえました(^_^;)
    お話聞いていただいて本当に
    ありがとうございましたm(_ _)m❤

    • 7月1日
ぽん

義母さん‥
LINEの内容を読んでないんですかね?笑
すごすぎます( ; ; )
そういうことするから、
嫁に嫌われるってわからないんでしょうね。
息子さんに何かあったら、
どうするつもりなんでしょうか。
腹立ちますね‥⚡️

  • トマトマト

    トマトマト



    今さっき断りました!
    やっとでした(笑)
    お話聞いていただいて本当に
    ありがとうございました❤

    • 7月1日
ままり

めっちゃイラつきますね。私も義家族嫌いなので、すごいわかります(o_o)
私なら、子どもに何かあっては困るのでご遠慮ください、とでもいいます(o_o)それでも聞かない場合、もう二度と会わせないです。ご主人は理解のある方ですか?あるなら今後はご主人を介してもらいます。。。

  • トマトマト

    トマトマト


    今さっき断りました!
    やっとでした(笑)

    主人は最近になって
    私の味方してくれる様に
    なりましたがまだまだ
    親離れできてないです😅

    お話聞いていただいて本当に
    ありがとうございました❤

    • 7月1日
みちゃり

それ分かります。
ホント勝手ですよね。会いたいが為に。子供かよって。
我が家の義親もそーです。ホントウザいですよね。切迫で自宅安静だから!って言ってるのに勝手に保育園にお迎え来て自分の家に連れて帰るわ(こっちに連絡なし)うざすぎます。大嫌いです。

  • トマトマト

    トマトマト


    今さっき断りました!
    やっとでした(笑)(笑)

    ウザイにも程がありますよね😢
    自己中な義母なんで本当に
    付き合いが大変です💦💦

    • 7月1日
みいな

人の話聞こえてないんですかね〜?
電話で、これこれこうだから行けませんって言ってみたらどうでしょうね?

  • トマトマト

    トマトマト



    今さっき断りました!
    やっとでした(笑)(笑)
    電話で断りました!

    • 7月1日
  • トマトマト

    トマトマト


    お話聞いていただいて本当に
    ありがとうございました❤

    • 7月1日
👶

全く話きいてない😨
孫が可愛いって思ってくれてるのはいいですが子供の事もK⭐MAMAさんの事も全く考えてないですね(--;)
休みの日にかならず連絡来てそれはきついです💧

  • トマトマト

    トマトマト



    今さっき断りました!
    やっとでした(笑)(笑)

    今のところ毎週休日に
    買い物行こう〜とか
    家に来て〜とか連絡来ます。

    • 7月1日
  • トマトマト

    トマトマト


    お話聞いていただいて
    本当にありがとうございました❤

    • 7月1日
よあ❤︎

しつこい義母ですね…😅
私なら孫に会いたいのは分かるけど、孫が可愛いなら自分優先じゃなく孫のことを第一に考えてほしい。
予防接種の翌日に連れ回したくないって言っているから迎えにくるのはやめてください。って
はっきり言ってしまうかも…😂💦

  • トマトマト

    トマトマト



    今さっき断りました!
    やっとでした(笑)(笑)

    電話でやっぱり子どものことを
    考えたら連れ回すことは良くないので
    やめておきます。と言いました!
    あぁスッキリしました!

    お話聞いていただいて本当に
    ありがとうございました❤

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

話が噛み合ってなさすぎですね
自分のことしか考えてないのも
見え見えでイライラしますね😵😵
そんなんだから嫌われるのに、
わかってないんでしょうねー👊🏻👊🏻

  • トマトマト

    トマトマト



    今さっき断りました!
    やっとでした(笑)(笑)
    スッキリしました!

    お話聞いていただいて本当に
    ありがとうございます❤❤

    義母との付き合いって
    本当に難しいです💦💦

    • 7月1日
ウサギブソン

しっかり断っているのにも関わらず…
なかなか自己中なお姑さんですね^^;
お舅さんはどう思われているのでしょうか?
予防接種の事、子供が高確率で体調を崩すとわかっているのに、お姑さんが聞き入れてくれない事をお舅さんに直接相談してみてはどうでしょうか^^
「義母さんは息子が体調崩してもいいって思ってるんでしょうか…」くらい言ってもいいと思いますよ!

  • トマトマト

    トマトマト


    今さっき断りました!
    やっとでした(笑)(笑)
    スッキリしました!


    舅はまだ理解のある方なので
    良いのですが、姑には文句言えないらしく
    いつも姑の言いなりです(^_^;)
    なので、こういう件に関しては
    頼りにならないです(´;ω;`)

    • 7月1日
ちゃんころ

しつこ(笑)
旦那様味方につけて
ビシッと言ってもらわないと
調子乗ると思いますよ💦💦
強めに言ってもいいと思います!!

  • トマトマト

    トマトマト


    今さっき断りました!
    やっとでした(笑)(笑)

    電話で少しキツめに言いました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月1日
  • トマトマト

    トマトマト


    お話聞いていただいて本当に
    ありがとうございました❤❤

    • 7月1日
ゆか

めっちゃしつこい(>_<)ありえない!!

絶対に行きたくないですね。
こんな暑い日にわざわざ墓参りに赤ちゃんつれていきたくないですし、

休日ゆっくりしたいですよね。

それに、断ってるのに会話なりたってなさすぎて義母どうにかしてます💦

旦那様からガツンといってもらえないでしょうか?💦

deleted user

義母さん読んでます??😂
絶対わざとスルーしてますよね??💦
「〇〇(お子さんの名前)が
今日の時点で体調が優れなくて
キツそうで可哀想だし、
悪化したら、ますます
お義母さん達に会えなくなるので、
今日は家で休ませます!
元気になったら連絡します!
すみません!!!」って
言ってみてはどうですか??💦

Lieb

うちの義母と同じタイプです^^;
うちは勝手なことをするようなら来てもらっても会わせないし、勝手に物を買って来ても今後は受け取りませんとこの前伝えました(>_<)
孫が可愛いと言う割に自分がやりたいことやってるだけで、全然孫のことは考えてくれないんですよね。
心配するところも違うと言うか…
このタイプの人達にはハッキリ言えるなら言うのが1番ですが、普通は難しいですよね💦

ママリ

うざー!
来ても追い返しちゃいましょう👍

Duffy

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
旦那さんからはっきり言ってもらったほうが良いかと思います(´・ω・`;)
うちの義母もそんなタイプなので、産後が恐ろしいです...

姉妹ママ

可愛がってもらえるのは有難いですが、自分の気分や体調とか色々あるし、出たくない時もありますよね😭


わたしは付かず離れずです♡


行けなくても義両親から連絡きたり、来いと言われたりもないです💧

結菜

義母さん、お孫さんとK☆MAMAさんの事全然考えてませんね…Facebookに良くある記事のキチトメさん見たいですね←めっちゃ失礼、ごめんなさい。私も、義家族とはお付き合いしてませんし、お気持ち良くわかります…1度、旦那さんに相談して見ては?(><)

あんな

え・・・日本語読めない方なのかしら?

断固として行くべきではないですね。

迎えに来ても門前払い!

「昨日予防接種だったから今日は外出しないと言いましたよね!」と。

そんなら帽子自分で買って来て墓参りの時にくれたら良いわ!

てか、こんな暑い中乳児を墓参りに連れて行こうというのがおかしい。