※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで悪露が再発しました。生理のような匂いや腹痛はなく、タンポンは避けた方がいいでしょうか。大丈夫でしょうか?

子供を産んで1ヶ月ちょっとなのですが
悪露が 2週間ぐらい前にとまってたのですが

一昨日ぐらいから また急に出てきました😞
汚いですが トイレの水が真っ赤になるほど出ます😞

生理かなと思ったのですが 生理のような匂いはなく
腹痛もありません

大丈夫なんですかね (´・_・`)
また タンポンはやめた方がいいですよね?💦

コメント

ぴお

私も同じように少なくなってたのに急にドバーッと出て、ナプキンから漏れるくらい大量に出ました💦
産褥ナプキン?があったのでそれにかえたんですが、1日で大量も終わりました。
1ヶ月検診の時に聞いたら、中に塊が残っていてそれが出たのだろう、大丈夫と言われました。
びっくりしますよね😵

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1ヶ月検診の時はほぼ出てなくて
    大丈夫だよ〜と言われてたので😂

    多かったり少なかったりが
    3日続いてます 本当にびっくりです (´・_・`)

    • 7月1日
けろたん

私も産後一ヶ月検診ではとまっていたのですが、その後出ました。
最初生理だと思ったのですが量も多くてとまらないので病院に行きました!
ホルモンバランスの乱れで不正出血だったようです😭
筋肉注射ホルモン剤二本打って💦何日か後にいつもの生理がきました💡
放っておくと今後不妊につながったりしますし、私と同じでしたら出血とまらないかと思うので病院に行かれた方が良いと思いますよ😋

  • あーちゃん

    あーちゃん

    調べたら不正出血は 体の痛みや熱が
    あるって書いてあったのですが
    ありましたか?(´・_・`)
    何日続いて行かれましたか?😓

    産婦人科で いいんですよね??😞

    • 7月1日
  • けろたん

    けろたん

    特に痛みや熱はありませんでした🙀
    むしろ元気で動きすぎたのかな?と思ってたので💦
    てっきり生理だと思ってたので、1週間しても止まらず焦って行きました!
    出産した産婦人科で1ヶ月検診もしたので、同じ所にしましたよ😊
    悪露が残ってるだけだったりするかもですが、タンポンは衛生上も良くないので続いたり量が減らない場合は病院行かれると安心できると思います✨

    • 7月1日