※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについての質問です。母乳だけで心配している方もいますが、他に何かをあげている方もいますか?どんなタイミングであげていますか?

生後2ヶ月の子についての質問です。

最近授乳の間隔があいてきて、夜もよく寝てくれるように
なりました。完母で欲しがる時にあげてますが脱水になってしまうんじゃないかって心配で…。
完母の方、二ヶ月の子に母乳以外なにかあげてますか?どんなタイミングで与えてますか?

コメント

あや

母乳以外あげたことないです!
2ヶ月だと母乳だけでいいと思います!
世時間空くようだったら起こして飲ましてました(´-`).。oO

• Rmama

Rmama

ありがとうございます!参考になりました!

• 7月1日
さくまま

二人目が6月生まれでしたが、離乳食始まるまでおっぱいだけでした。
夜もよく寝てましたが特に脱水にもならず大丈夫でしたよ(^-^)
夜中わざわざ起こすのもかわいそうですしね…(^^;

• Rmama

Rmama

そうですよね😓また寝なくなりますもんね💧ありがとうございます

• 7月1日
sa

生後3ヶ月半の男の子育ててます🚼

わたしはおっぱいとミルクの混合で、おっぱい外来に通って助産師さんに定期的に見てもらってるのですが、私も先日夏場の水分補給について相談しました🍼
助産師さんいわく、生後6ヶ月まではおっぱい、ミルク以外の水分補給は要らないそうです。
お外に出た時やお風呂上がりなど、気をつけておっぱいあげてね、との事でした(*´∇`*)
完母でしたらなおのこと、気をつけておっぱいあげてれば大丈夫じゃないかなーとか思います⭐︎

• Rmama

Rmama

ありがとうございます!
    お風呂上がりに咥えさせても、吸わずに咥えたままで吸ってくれないんです😞

• 7月1日
sa

うちもそうです!
助産師さんいわく、あげてみて飲まなければ、それはそれでいいと言われましたよー(*´∇`*)
飲まなくて大丈夫なのかなって、心配になりますけどね(>人<;)💦

• Rmama

Rmama

そうなんですね!ありがとうございます

• 7月1日
のり♡

おっぱいだけで大丈夫って聞きますが、お風呂上がりで全然授乳のタイミングじゃなかったときとかは少しだけ白湯を飲ませたりもしてます⍥⃝✨

rika

その頃は母乳しか与えていませんでした😄夜も起こさなかったし、日中も欲しがるときにあげていました。汗をかいたら母乳で水分補給すれば大丈夫です🍀親には喉かわいたら白湯飲ませろと良く言われましたが今の育児は母乳だけで良いの!と断固拒否してあげませんでした😄

• Rmama

Rmama

私も実母に白湯あげんの?麦茶あげんの?って言われてちょっと戸惑ってました😭母乳だけで十分ですよね!ありがとうございます!

• 7月1日
  • rika

rika

母乳で十分です😄
    言われますよね(^^;
    父にも母にも言われました。あとそのうち離乳食も言われると思います(^^;私はお食い初めやった辺りから言われるようになりましたが5ヶ月頃から様子見ながらあげるから!とこれも拒否しています(笑)

• 7月1日
  • Rmama

Rmama

親との戦いもなかなか大変ですよね😞

• 7月2日
ポチ子

唇とかがカピカピになってなければ、大丈夫みたいですよ(=´∀`)

• Rmama

Rmama

ありがとうございます!
    食欲よりも睡眠欲の方が強いみたいで
    カピカピでもまだ寝ようとするんでその時は起こすようにします💪

• 7月2日