※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

言い訳なんですがわざとでは無いんです。不妊治療3年で妊娠継続中です不…

言い訳なんですがわざとでは無いんです。
不妊治療3年で妊娠継続中です
不妊治療あるあるの明日来てね!や明後日来てね!に対して職場の人には迷惑をかけました。
つわりの時期は出血と発熱で約2ヶ月お休みしました。
その後復帰して、現在なんとか8ヶ月まできましたが
月に1回、腹痛等で急遽お休みをしてしまいます。
迷惑かけていることをわかっているのに休む自分が甘えてるようでイライラするし、でも何かあってからじゃ遅いし。と

自分がこうなった時のために職場の人のお子様の行事や体調不良でお休みを変わったり業務を引き継いだり、残業したり自分が困った時のために文句を言われたくないが理由ですが積極的に頑張ってきましたが
いざ自分が困った時に嫌な顔をされたり態度が変わられると
あの時変わるんじゃなかった。と思ってしまう🥹

なんて心が狭い私なんだろ。

コメント

ママリ

人ってそんなもんですよね。。
手助けしてもらったことは忘れるけど、自分に負担かかることは覚えてるんですよね…。

本当、自分はそうならないようにしよって思います!

妊娠おめでとうございます🎉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹🥹
    不妊治療の急遽お休みもらう時は菓子折をもって出勤しましたが妊娠してからのお休みは一度も持って行ってないのでそれも原因の一つですかね…。

    • 1時間前