※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらさん
お出かけ

来週~石垣島に4泊5日旅行にいくのですが、子供の服を何着持っていく…

来週~石垣島に4泊5日旅行にいくのですが、子供の服を何着持っていくか悩んでます。なるべく荷物はへらしたいのですが、汗かいたりで予備の着替えが必要かなと考えてます。皆さんならどうされますか?

コメント

ショコラ

コインランドリーがあるホテルならそこで洗います。
数日前石垣、竹富島行きましたが、私が泊まった星のやは、コインランドリーがなかったので、日数×2倍持っていきました!すごく汗かいたので、ちょうど良かったです。
手洗いで干してみたのですが、湿度が高く、2日たっても湿っていて、臭くなったのでそれは着ることができませんでしたよ。

• あらさん

あらさん

回答ありがとうございますm(__)m
    宿泊先のホテルにはたしかコインランドリーはあると思います!が、なるべくなら使用したくなかったのですが、検討させていただきます!梅雨明けしたのでカラッとしてると思ったのですが、蒸し暑いのですね💦参考になりました!

• 7月1日
  • ショコラ

ショコラ

1歳連れで、カラッとしてるハワイに7泊9日でいったときも、毎晩コインランドリー使いました!荷物が最小限になるし、やっぱりいいですよー

• 7月1日
  • あらさん

あらさん

そうなんですね!関係ないですが、ハワイ羨ましいです♥やはりコインランドリーにしようかと思います!

• 7月1日
ちょみ

うちも来週4泊5日でグアムに旅行で、同じこと悩んでました。笑
日数分プラス2〜3セットかなと思って準備したら結構な荷物になり∑(゚Д゚)
利用するホテルにコインランドリーあるので洗えるし3〜4セット持っていけば足りる気がして来たのでそうしようかと思っています。
旅先でまで洗濯ってのも考えものですが、やっぱり移動がしんどいのが1番嫌だなと。。
うちの子は初飛行機なので、それも大丈夫かドキドキです!

• あらさん

あらさん

回答ありがとうございますm(__)m
    やはり、悩みますよね!同じ方がいて安心しました(笑)
    うちもパジャマとか入れたら結構な荷物になり今悩んでました💦やはりコインランドリーですかね…!
    初飛行機ドキドキですね!うちも心配ですが、寝てくれることを祈ります(笑)

• 7月1日
  • ちょみ

ちょみ

私も同じ方が居てうれしくなってついコメントしちゃいました!笑
    パジャマもだし、おもちゃや浮き輪、オヤツ。。とどんどん増えてしまって子連れの荷作り大変だわーって実感中です( ´∀`)そして自分の荷物は本当に最小限になってます。笑
    飛行機寝てくれると楽でいいですよね♡
    あらさんの旅行も順調に楽しめるように祈ってますー⭐️

• 7月1日
  • あらさん

あらさん

ありがとうございますm(__)m
    お互い、荷造り頑張りましょう♪良い旅になることを祈ってます✨

• 7月1日