※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
お金・保険

保育士さんに1日500円で支払うか悩んでいます。交通費は500円で、食費も500円だと思いますが、少し多めに支払うべきか迷っています。皆さんはいくら支払いますか?

【皆さんならいくらお支払いしますか?】わたしが急遽入院したため、支援センターでいつもお世話になってる保育士さんが、預かってくれることになりました、その食費のことで相談です。

緊急時に利用できる保育園は手配したので、来週1週間は6時までは息子は保育園にいます。
今回お願いした保育士さんには毎日6時に保育園にお迎えに行ってもらって、保育士さんの自宅に息子を連れて行き、主人の帰宅までそこで生活します。

本来のルールとしては、区から派遣されるサポーターさんがご飯を作ってあげることはしちゃいけないそうなのですが、時間も時間だし、毎日主人が持っていくレトルトでは息子がかわいそうなので、区の支援センターには内緒で、良心で息子用に作ってくださることになりました。

その方は、わたしが入院費や主人の送り迎えの交通費や諸々預けるための謝礼などでお金がかかって大変だろうから、『食費と交通費などの雑費は1日千円でいいよ』と言ってくれています。

ちなみに交通費は、保育士さんの家→保育園、保育園→保育士さんの家で500円かかります。
とすると、食費は500円で良いということだと思うのですが、作るのも大変でしょうし、この言い方からしても、見栄としてはもう少しお支払いした方が良い気持ちもあるのですが、食費だけで考えれば500円は妥当な気もします。

皆さんならいくらお支払いしますか?
参考にさせてください。

※お迎えや預かりの謝礼については、区の支援センターのルールで時給800円と決まっているのでそれは別途お支払いします。

コメント

何日間お世話になったのかにもよりますが、千円でいいと言うなら千円にして、
好意でして頂いたことなので義理と人情って事で菓子折り添えるとかでいいんじゃないですか😣

• カツゲンvs焼きそば弁当

預かりは1週間です。
    なるほど!
    千円にして、最初と最後に菓子折りか何か気持ちを形としてお渡しするのは良いですね!
    良いアイデアありがとうございます😊

• 7月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    よほど個人的に信頼出来る保育士さんなんですね✨
    育児してると頼れる人が近くにいるって本当に心強いですよね☺️

• 7月1日

そうなんです、わたしは実家が飛行機で行くほど遠いし、主人の親は病気で高齢なので、頼れるところが全くなくて、そんな中でここまで親切にしてくださる保育士さんに出会えて本当に助かりました。
    救急車で運ばれても息子の預け先のことが気になって苦しむ余裕もなかったです。

• 7月1日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私も子どもを生んでから、自分の体調が悪い時の心配ばかりしてしまいます💦
    子どもが具合悪くなるよりタチ悪いですよね😭
    お身体お大事にしてくださいね😣✨

• 7月1日
ひなの

1週間入院予定なら7千円ほどですかね?
だったら1万にして+菓子折り渡します(*^^)v

なるほど!
    それは良いですね!
    参考にさせていただきます😊

• 7月1日
まりも

かなり親切な保育士さんですね!😀
私なら1週間分として切りよく1万円渡して、5千円~1万円くらいの菓子折りを渡すと思います!

ありがとうございます。
    そうですよね、主人とも相談して、初日に1万円渡すことにしました。
    あと菓子折りもご挨拶としてあった方が良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月1日