※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

食欲がなくて食べられない時の過ごし方についてアイデアを教えてください

お腹がすいてギュルギュルいってるのに、いざ食べようとすると気持ち悪くて受け付けない…😰食べてお腹が落ち着けばある程度気持ち悪さはなくなるのに💦水分もそんなに欲しくないし、無理やりこんにゃくゼリーを流し込む日々です💦
匂いとか食べ物見たりするのはまだ大丈夫なので、主人のご飯は作れていますが味見が出来ないので適当です笑

1人目のときはまだ気持ち悪くても食欲があり、食べると落ち着く食いつわりだったので、辛いのは空腹時の朝だけだったのに…😰

食べられないときこんな風にして過ごしたらラクだった!というアイデアがあれば教えて下さい!!

コメント

E♡R♡mama

食べれないときサクレのレモン食べてました!そうするとなぜか食欲がでました(笑)

  • まる

    まる

    そうなんですね!わたしもチェックしてみます☺️

    • 7月1日
FIM

プチトマトやイチゴ、ハーゲンダッツのバニラ味とかをちょこちょこ食べてました💦

実際に食べてみないとイケる食べ物かわからなかったので旦那がいる時に色々試してダメなら旦那に全部あげてました😏

この時期ならスイカとかどうでしょうか?
フライドポテトは何故だか一番ひどい時も食べられました!

  • まる

    まる

    わかります!わたしもなぜかポテトは最初の一口を頑張れば平気です!
    スイカは水分補給にもなりそうですしいいですね!早速買ってきます♪♪

    • 7月1日
  • FIM

    FIM

    ポテトはなぜだか食べられますよね、不思議ですよね〜(´・ω・`)
    むくみや高血圧にもいいですし、これからの季節なら安価に手に入りますし✨
    わたしもつわりが夏ならスイカばっかり食べてたと思います💦笑
    いずれ終わります!それまでの辛抱ですよ!
    お大事にしてくださいね👍

    • 7月1日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😊

    • 7月3日
aki.s

わたしもそうです!
つわりが、なかなか治まらず今でも同じような症状がダラダラと続いています( ´∵`)

わたしは麺類なら食べられるので少しずつ食べるようにしてます!
あとは、極力お腹がすぐ前に少し何かを口にするようにしています(*˙˘˙*)!

りこ

まだ悪阻がマシだった頃は豆腐とところてんをよく食べていました😊ピーク時はinゼリーですね〜
今週に入って悪阻が悪化し、ゼリーや水さえ戻してしまう始末😭病院へ行くと脱水気味でした😭点滴を受けに行きました!食べられるなら少しずつ何回かに分けてがいいみたいですよ☺️