※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート探し中です。今まで飲食店で働いたことがないのですが、時間帯や…

パート探し中です。
今まで飲食店で働いたことがないのですが、時間帯や場所もちょうどよくて応募してみようかなと思っています。
飲食店今まで経験ないけどパートで初めて働いたよ!って方、どうでしたか?すぐ慣れましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店やったことあります!
すごく簡単です!!
ただ、お客様から質問された時に、最初のうちは「聞いてきます!」でいいけれど、そういうの全部覚えるとどんどん楽になります◎
まかないも食べられるし、最高でした✨️
手荒れするので、しっかりハンドクリーム(防水)を塗るといいですよ〜👍️

はじめてのママリ🔰

横からすみません😣
飲食店経験者です。

慣れてくると楽しいのは楽しいかと思います!
変な面倒くさいクレーマータイプのお客さんもいるにはいるので表向きは申し訳なさそうにしてスルーでなんとかはなるかと

あとまだまだ休みにくいとこが多いかもしれません。
シフト入ってる当日に休めなかったり、休むなら代わりを自分で探すように言われるとこがいまだに主流かもしれません。
ただ、これ本来はダメなんですが現実的にこういうとこ多いのであんまり休まなくて済む現状かなら大丈夫かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接の時にもし休まなければいけない時はどうしたらいいか?聞いとくのもいいかもしれませんが、お子さんが小さく休みがちになりそうなら飲食はあまりオススメしません。
    休めますよ、って言ってもらえるとこなら大丈夫かとは思います😉

    • 3時間前