※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
子育て・グッズ

レバーのベビーフードについてのおすすめメーカーや、初めての時にレバーを野菜と一緒に試すのはOKか、それともレバー単体で試すのが良いかについてアドバイスをお願いします。

レバーを初めて与えるのですが、自分できちんと下処理できる自信がなくベビーフードを使用する予定です💦

①レバーのベビーフードでおすすめのメーカーとかありますか?

②あまりベビーフードを使ったことがないのですが、初めての時に「レバー+野菜」みたいなもので試してもOKでしょうか?
それとも、レバー単体で小さじ1にした方が良いのでしょうか?


アドバイスよろしくお願いします!m(__)m

コメント

yun☺︎︎❤︎

初めてだったら小さじ1からの方がいいと思いますヽ(;▽;)ノ!
お湯でのばすだけのベビーフードを使うと便利ですよ🙂

  • rymk

    rymk


    そうなんですね✨
    ちょうどお湯でのばすやついいなーと思ってました!
    外出先でも便利そうなので試してみたいと思います😊
    ありがとうございます♡

    • 7月1日
るるみこ

私はレバー+緑黄色野菜のベビーフードを使って小さじ1からあげました(^ ^)

  • rymk

    rymk


    コメントありがとうございます!

    和光堂のお湯でのばすやつですかね?ちょうどそれにしようかなって考えてました!😊
    このベビーフードは別の食材とプラスしても使われてますか?
    お粥とかに混ぜてますか?

    • 7月1日
  • るるみこ

    るるみこ

    そうです(^ ^)
    最初はそれだけであげてそのあとは野菜と混ぜたりお粥に混ぜたりしてあげてます😊

    • 7月1日
  • rymk

    rymk


    そうなんですね✨
    色々と教えていただきありがとうございます!😊

    • 7月1日
ベビーラブ

私は粉の溶かすやつ使いました

レバーだけだと食べにくいかなと思い、
レバーた野菜のにしましたが、
野菜を全てクリアしてから、試しました

  • rymk

    rymk


    やはり溶かすタイプが人気なのですね😊

    うちは野菜はまだ全てはクリアしてないです💦
    ベビーフードの原材料を確認して慎重に試してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 7月1日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    私は慎重派なので、全て単品で与えてからにしましたが、友達は気にせずあげてましたね😅

    意外とベビーフードも、試してない食材入ってたりするので、いつも原材料を細々確認しなきゃいけなくて面倒です⤵️

    • 7月1日
  • rymk

    rymk


    原材料みると、何コレ?っていうもの入ってますよね。食品ではなさそうなカタカナのものとか💦
    私も慎重派なのでいちいち調べちゃいます😂

    • 7月1日
くま

和光堂の、鶏レバーと緑黄色野菜、というものしかお店には見当たらなかったです。レバー単体があれば私もほしいところです(^^;)

  • rymk

    rymk


    うちの近くのドラッグストアにもレバー単体はありませんでした💦
    出てないんですかね…
    単体だと味がすごいんですかね😭

    • 7月1日
ぶー(・ε・` )

BFのレバーは激マズでした😅
和光堂のだったと思いますが、1袋開けて、残りは捨てました。

無理にレバーあげなくても大丈夫ですよ♪

  • rymk

    rymk


    え!捨てちゃうほど激マズなんですか⁉︎
    試すの勇気いりますね…。
    息子の好物に少し足す感じにしてみようかな😭
    ありがとうございました!

    • 7月1日