※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

23週目の初妊婦です。夏の服装についてアドバイスをお願いします。タイツや腹巻が暑くて苦痛で、事務職の方はどんな格好で過ごしていましたか?夜の寝る格好も教えてください。

こんにちはฅ(๑'Δ'๑)
現在23週目の初妊婦です。
日々わからないことだらけで、たくさん質問しています😃💦そこで同じ週数、また夏を乗り切った先輩ママさんに教えて欲しいのですが…
梅雨に入りムシムシ、だんだん暑さが増してきたのですがタイツや腹巻がすごく苦痛になってきました💦
お腹を冷やさないために、つい最近まで冬仕様のあったかタイツをはいていました。事務職で毎日エアコン生活なので冷えるのが怖くて…最近は暑くて辛いので少し薄めのマタニティ仕様のタイツまたは着圧靴下+腹巻で過ごしています。
休日も基本的には同じなのですが事務職をされている方はどのような格好で過ごしていましたか⁈
また、夜寝る格好はどうでしたか?腹巻は必ずしているのですが靴下を履いて寝ても朝には脱げてて(笑)
エアコンはまだ家では使用しておらず窓を開けたり扇風機で過ごしているのですが何だか妊娠する前より暑がりになったような気がします😖夏の服装について皆さんのお話を聞かせてください‼︎

コメント

はじめてのママリ

事務職ではないんですが、今臨月です。
梅雨はムシムシして嫌ですね(>_<)
腹巻きはずっとしてます。仕事のときも寝るときも。
靴下も出来る限りの長めで足首が隠れるくらいのを履いていましたが、30℃くらいのときは流石に素足でした。
寝るときも今の時期は素足でした。ただ、お腹だけはと思い、暑くてもお腹腰にタオルケットをしてました。

結構病院行くと同じ臨月の人でも暑いから素足の人が多くてびっくりしてました(笑)

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    やっぱり腹巻きはマストですよね!しないと不安になります😃💦
    やっぱり夏は暑いですよね💦
    冷感タイプのタイツや服、布団は妊婦には問題ないのでしょうか?最近の疑問です。ネットで調べてもよく分からなくて🌀

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイツはまだ寒いかな?って時は100デニールくらいのを履いています。
    (о´∀`о)
    ジーンズは8ヶ月終わり頃に耐えきれず、冷却タイプの買いましたが、お腹のところはゴムで厚手でしたので腹巻きと合わせて心配いりませんでした。(^-^)
    布団は…タオルケットと夏用の薄い掛け布団でしたが、臨月だからなのか汗がかきやすく、昨日はお風呂上がりはエアコンも必要なくらいでしたので、朝起きると布団だけ無かったです(笑)
    ひとまず、お腹だけはキープで(笑)

• 7月1日
  • はな

はな

冷やさないって大変ですよね💦
    ジーズなどのパンツ系はまだ一着もマタニティタイプを持っていないので(大きめのレギンスパンツを履いていましたがさすがに、はけなくなってきました)買いたいなって思ってます。
    あとはマキシスカート+レギンスとかになるのかな〜とฅ(๑'Δ'๑)
    そうですね‼︎お腹周りは冷やさないように気をつけます❗️

• 7月1日