※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

元旦那からの影響で子供が不満を言い、ストレスを感じています。子供に対する注意がきっかけで、感情が高ぶり、元旦那にも腹が立っています。

8歳の子供からパパからのお金何に使ってるの?
知ってるよ、俺たちのお金もらってるんでしょ?
ママのお菓子とかママが勝手に使ってるんじゃないの?と、
面会から帰ってきた子供から急に言われました。

キッカケは元旦那からipadを借りてきて、帰ってくるなり見出したのでそれを注意したら息子がキレて、私に反抗で言ってきた。

子供へそういう吹聴をしてる元旦那にくそ腹立ち、
聞いてくる子供にもムカついた。

毎朝、毎日、私は何をしてると思ってるのか?
つい最近、アウターやら靴やら買いましたよね?
発表会のあとには行きたいご飯食べに行き、ゲームセンターへも連れて行きましたよね?

何もしてないと?
私がお金を使ってる?ふざけるな!と大人気もなくムカついてしまった。それと同時に悲しくもなった。

というか、注意しただけでこんなキレるなら本当にiPad借りてこないでほしい。最初からずっと言ってるのに借りてくるし、貸すし。
時間も守らない、翌朝学校なのに起きれないしで、
こっちは怒るキッカケが増えてストレス。

はぁーーむかつく!
吐き出したかくて書きました。

コメント

ままさま

ムカついて当然ですよ!!
8歳とはいえ大人と変わらない態度とりますよね😅

そんなこと言われたら、子供のものを買うたびに「これはパパのお金で買います。」自分のお菓子を買うときは「これはママが働いて稼いだお金で買いました。」って言えば満足??とまで言っちゃうと思います😓

  • ゆら

    ゆら

    遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます😭
    ほんと、子供とは言え本当に腹立ってしまいました💦
    8歳されど8歳ですからねー💦分かることは分かりますし。
    ほんとイチイチこれは誰のお金でって言うんか!って感じですよね😅
    あまりこんだけやってあげてるって言いたくはないんですけどね。親として当然ではありますし…でも親といえど人間なんで、心が揺れるようなこと言われるとなー。
    とにかく一生懸命反省はしたようです😊

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

それはかなり腹立ちますね。
うちにも8歳いますが全然怒って良い所です。
養育費だけで育てられるわけじゃないですし、元旦那さんにも子供に悪影響な発言はやめて頂きたいですね。

  • ゆら

    ゆら

    だいぶ遅くなりましたが、あれから落ち着きました😅
    子供には大人気もなく怒りましたが全て言えるわけもないし、理解できないこともあるし、
    私が多分1番キレたことなので子供なりに一応反省で考える時間をと1週間ほどかかりました😅その間他の話はしてましたけど💦
    元旦那には怒りしかありませんけど。ほんと養育費出してるのが偉いと思ってるんでしょうね。それで生活してねーわ!って感じです。
    コメントありがとうございました😊

    • 3月15日