※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカのベビーカーでラクーナ、ラクーナコンフォートを使っている方いますか?明日購入予定で、段差や振動、操作性が気になります。軽自動車所有のためコンパクトなものがいいです。おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

いつも沢山質問すみません💦
アップリカのベビーカーでラクーナ、できればラクーナコンフォートお使いの方いらっしゃいますか??
明日ベビーカーを買いに行くのですが、段差など無理なく乗り越えられたり、振動、操作性などスムーズか気になります!
また、赤ちゃん連れての外出でスムーズに購入するため、ある程度目星をつけておきたいです😭
おすすめのベビーカーあれば教えて下さい!💦
軽自動車所有のため、あまり大きくないものがありがたいです✨

コメント

.mam

ラクーナコンフォートも迷いました!!
結局オプティアにしましたが…
実際にお店で乗せてみて段差とか試してみたらいいと思いますが、軽くて振動とかも気にならないし、操作性もよかったですよ😌
他のものに比べてやっぱり広いですし⤴
ちなみにうちも軽なので、載せることを考えると、ラクーナは持ち手のところが曲がりません、なのでその分高さがでてしまいコンパクトにはなりませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(*^^*)✨
    明日是非試してみたいと思います💓
    操作性などもいいのですね😊✨
    ラクーナは畳んでも大きくなってしまうということですね😱💦
    ちなみにラクーナでなくオプティアにされた理由などあれば教えていただけませんでしょうか( ; ; )?

    • 7月1日
  • .mam

    .mam

    ラクーナにしようと思ってお店に行ったんですよ(笑)
    ただ、ラクーナとオプティアを見比べたらやっぱりオプティアの方が作りがしっかりしていて、幅も広くて…。
    一番は値段が、ラクーナが出てすぐだったので、ランクが高いオプティアの方が安くて💦いいものなのに安いなら、オプティアにしよってなりました!
    オプティアはラクーナより重たいんですが、私は車移動なので、軽さ重視してなかったのもあります⤴
    重いだけあって、レバーとか持ち手、サスペンションとかも全然違いますよ⤴
    アップリカの人いわく、ラクーナは軽くて安いのはそのままに広いものがあったらいいのにっていう声から生まれたモデルらしいです😌
    最近オプティアに新しいモデルが出て、なら新しいのがいいな〜ってなったので結局ラクーナより高くなったんですが、オプティアを買うことにしました✋
    ベビーカーはアップリカと決めてますか??私はアップリカと決めていたので早かったですが、店に行くとほんとに色々迷うし、その日にいるメーカーの人によっても勧められるものが違うので、これとこれを試乗して決めるって思って行った方がいいですよ⤴

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくお返事いただけてとても助かります😭✨
    オプティアの旧モデルの方が安かったりするんですね😳✨
    それだと、作りもしっかりしているならそっちにしちゃおーってなりますよね✨✨
    比べてみたら違いも分かりやすいんですね!!
    一応今の所アップリカが最有力候補です😊
    コンビも気になってはいますが、なんとなーくアップリカのほうが快適そうで…笑
    ベビーカー、沢山あるから目星つけとかないと大変なことになりますね!
    明日までに絞っていきたいと思います😊✨

    • 7月1日
  • .mam

    .mam

    旧モデルと新モデル、大して性能は変わってないみたいです(笑)
    残ってる旧モデルは安くなってるので、色さえ気に入れば全然旧モデルでいいと思いますが、グリーンと鮮やかブルーで、ちょっと無理だなと思いました😅
    シングルタイヤはエアーバギーくらい太いタイヤじゃないと子供が大きくなったときに重くて押しにくくなる、ピジョンはベビーカーに新規参入したばかりで中国のベビーメーカーのものをピジョンとして売り出してる…などなど探しはじめて知りました(>_<)
    やっぱりアップリカかコンビが有名ですけど、私も漠然とアップリカでした!!
    さらにコンビの販売員と話して、絶対コンビにはしない!と思いました😅
    エッグショックで売ってますけど、どのベビーカーも同じような素材で作られてますし、エッグショックしか売り文句がないんだなーと思ってます💦
    赤ちゃん乗せて試乗できるのは絶対いいと思うのでいい買い物してください〜✨

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    オプティア、そこまで変化はないんですねー😂💦
    旧モデルでいい色があれば…という感じですね🤔💦
    ピジョンのシングルもたしかに気になってたんですが、やっぱり細いぶん安定しないってことですよね😱💔
    しかも中国のものとは知りませんでした!!
    エアバギーとか、アップリカの3輪のも周りから勧められましたが大きくて💔💔

    メーカーさんの説明、大事ですよね😂💦
    私はチャイルドシート購入の時にアップリカの方の説明に主人が嫌悪感抱いててコンビになりました💔💔
    赤ちゃん連れなので時間勝負ですが、いいもの探してきます😊💕

    • 7月2日