※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

旦義実家は洗濯物を2種類に分けて洗濯しています。結婚してから2年以上…

イラっとしたので聞いてください。旦義実家は洗濯物を2種類に分けて洗濯しています。結婚してから2年以上私も同じように2種類に分けて洗濯していました。でも、義実家の分け方とは少し違うし、①下着とタオル・部屋着類、②外で着た服と分けています。旦那いわく気持ち的に一緒に洗うのが嫌らしいです。しかし、私はいまだに分ける意味が分からないし、分ける基準が分からないし、めんどくさいし、子供生まれてから二回も洗濯する時間がなかなかないしで、今日まとめて洗濯物をしました。そしたら、旦那が「きったねー。」と連呼。ついでに私の容姿まで文句。軽く蹴られ殴られ。キレたいけど、子供いるし、喧嘩するのも面倒だし、「二回も洗濯するのめんどくさいし、洗剤勿体無いし。分けたいなら自分で洗濯すれば?」と笑いながら軽く言うだけで私は我慢。旦那は機嫌悪くなりました。あー。めんどくさい。。。愚痴を見てくださりありがとうございます。

コメント

私はタオルならタオルだけ服なら服だけと、分けて洗ってますが人それぞれやり方あると思いますし、旦那さんもさとさんにやってもらって汚いは酷い気がします💦
そんな事言われたら私なら旦那の分はやりません😅

とき

ほんとに、じゃー自分でやれよって感じですね💦殴る蹴るって、軽くでも許せんo(`ω´ )o
さとさん我慢するなんて凄すぎますっ💦あまり我慢しすぎないように(T-T)

ママリ

私もだったら自分でやってもらうよう完全によけておきます。
てか軽くても暴力は引きますね。

りー(^^)

自分がしないのに文句言われたくないですよね~
ましてや、洗ったものを汚いって(・・;)

はる

笑って流せるなんてすごいですΣ(゜Д゜)
そんなこと言われた日にはわたしなら旦那の服だけ洗いませんね💕w

私の実家は全部混ぜ混ぜ〜
ネットって何?ってほどです笑
でも旦那が几帳面で2種類に
別けてます!!
白!と色があるものと分けてます★
最初はめんどくさいな〜と
思ってましたが
一日2回回したりせず
白で、カゴいっぱいになったら
今日は、白!
というようにやってます!
子供の洗濯物もすぐ大人と一緒にしたので…
もう慣れちゃいました😂😂

旦那さんが仕事でいない日だけ
混ぜちゃったらどうですか??
休日の日は分けるww

クリームソーダ

息子の洗濯とは分けてますが、
大人のものは基本的に一緒です!
ジーンズなどのズボンやオシャレ着?は別ですが。
外で着た服ってTシャツとかもってことですよね⁇
めんどくさいですね😩

しかも容姿まで文句って意味分かりません‼︎
そんなに気にするなら自分でやった方が納得するんじゃないですかね(笑)

my

色物以外全てまとめて洗濯するんですが何が汚いのかさっぱりです(´Д`;)笑
作業着は洗濯の前に軽く手洗いしますし、
汚い物を洗う為に洗濯機があるんでないの?って感じです(笑)

旦那さんの分だけ放置しておきましょう(´ε` )♥

はなつな

謎ですね…その分け方。。
白物と色物とか、マット、雑巾類とそれ以外とかなら理解できますが。。
部屋着と外着?
よく分からないです。
どっちが汚いのかすら分からないです٩( ᐛ )و
洗濯すれば全部綺麗ですよ!
旦那さん自分でやればいいと思います!!
さとさん、お疲れ様です。。
私なら、やらないなら口出すな!で一蹴です。
あと、妻に手をあげる男は最低です。大丈夫ですか?

CRAYON

私たち3回にわけますよ😳
バスタオルと洋服と作業着です!

タオル類と洋服類は私が分けて洗濯回しますが
作業着は旦那が帰ってきて、お風呂場の横に洗濯機があるので、そのまま突っ込んで回すだけで後は私が干します(笑)
作業着は他の洋服とは絶対一緒にしないですね😳

時間が無く、タオル類がたまる事も多々あります😰

洗剤代はうちはそんなに変わらないですかね
少量の洗濯物には、その分の洗剤ですし水も自動的に少量になりますし

あんまん

うちの実家も下着類というか、白物と色物と分けて洗濯してました!
そして、私もそうしようとしたけど、、面倒ということと、子ども達がいるので、二回も三回も洗濯してられないっていうのでやめました笑😂確実に色落ちしそう!ってやつや、土やらついたものは嫌なので分けてますが、、いっそのこと旦那様のお洋服だけ別カゴにして勝手に洗濯していただけば笑😂やってもいないのに、文句だけは一丁前なんてイライラですね!

ひなママ

どうせ洗うのになにが汚いんですかねー?
同じ洗濯機で洗ってる時点で分ける必要感じません😅

容姿をどのように言われたかわかりませんが、そんな私が洗う物着たくないよね?じゃあ好きなように洗濯してくださいって言って、絶対洗濯してやりません!
よくわかんない基準の謎ルールより、子供のお世話と自分の体の回復が最優先です。

やり方違うの難しいですよね!
私も一緒に洗えません💦
旦那さんの言ってらっしゃること、気持ちわかります💦

ただ、私はそのこだわりが故に夫には洗濯させません!
こだわりが強い方が担当するべきですよね💦