※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

最近急にシミが増えて驚いています。日焼け止めは朝塗っているけど、塗り直しは必要でしょうか?

妊娠でシミが一気に増えた方いますか?꒰´•̥ω•̥`꒱
今までシミなんて全然気にしてなかったのに
最近ブワッ!!ってショック受けるくらい
一気にシミが出てきました(´・_・`)
まだ😄20代なのに、肌年齢50歳くらい?って程…💦
日焼け止めは朝塗ってるんですが
やはり塗り直しがいいんですかね(>_<)
まさかこんなにシミになると思わなくて💦

コメント

ゆず

わかります!!
私は両内ももと、両二の腕内側がシミとゆーか、色素沈着とゆーかできてて、カサカサです🌀
顔はまだ自分では分かりませんが、これからでしょうね(~_~;)
赤ちゃんの為に耐えねば(^_^;)

ちきん

私の母がそうだったみたいです!
私を妊娠した時当日21歳だったのですが周りの子は綺麗なお肌なのに自分だけがシミやソバカスができて本当に辛かった…と言ってました…(>_<)
なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいました…笑
でも、それなりのスキンケアと日焼け対策などをしてたら大丈夫ですよ!

ただ、妊娠中はホルモンの関係で
シミやソバカスができやすくなってるみたいなので
いつもよりも丁寧にしっかり
ケアをしてみると
いいかもです(/_;)

私は夏はいつもよりもかなりしっかりケアをしてますよ!!
夏は紫外線すごいんでね…
曇りの日も紫外線がきついので
日焼け止めはしっかり塗った方がいいですよ◡̈⃝♩

mako0829

妊婦さんは一般の人よりも紫外線を吸収しやすいため、妊娠してからシミが一気に増えるということがよくあるみたいです。
百貨店の化粧品コーナーに務めている方から聞きました。これからの時期ますます気を付けなくては!と思っています。

來愛mama♡

妊娠中は紫外線うけやすいのでこまめに日焼け止めを塗ったり日傘をさしたり予防した方がいいですよ(ฅ•.•ฅ)

まりん

私はホクロがたくさんできました(´・_・`)顔じゃなくて手のひら、鎖骨あたりなど…妊娠中は紫外線を受けやすいっていいますもんね!顔は毎日日焼け止めかかせません😂👍

バンブー

妊娠してから、シミも増えましたし、明らかにシミが濃くなっています>_<
あと、ホクロも増えたような気がします。
頑張って日焼け止め塗ったりしていますが、ダメですね。
塗り直しは良いと思いますよ!
産後、少しでも薄くなったり、マシになればいいなと思っています。

*K♡MAMA*

私は妊娠中より産後の方がシミが増えました…
ビタミン剤を飲んだりしてます!

coppi♡

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
返事が遅れ、まとめたお返事ですみません(>_<)
みなさん経験あるようで、少しホッとしました♡
やはり万全な日焼け対策が必要なんですね!
ついつい面倒になって疎かになっていましま(°_°)
これ以上ひどくならないように
努力してみます!