※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠前にあったイボが妊娠中に自然に治りました。妊娠による免疫の変化が関係しているのか気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠前、指にイボというか皮膚が硬くふくれて乾燥しててどんどん大きくなるやつがありました。左の親指と右の人差し指と小指にあり、気持ち悪い話自分で切り取ろうとしたりもしてました😞
妊娠して赤ちゃんにうつるから悪阻が落ち着いたら皮膚科に行こうと思っていたら、いつのまにか小さくなって、ただ乾燥しててその皮をとったら全て完治しました。まっさらにきれいです。。
妊娠で変な免疫が上がったのか(>_<)
調べても妊娠したらイボが出来たとかを見るので、不思議です。
そのような方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

イボできました!
その時は子供もいないし、温泉なども行ってないのになぜか多分水イボでした💦1.2回皮膚科で潰してもらいましたが出産したらなくなりました(;ω;)

  • ここ

    ここ

    返事が遅くなってしまい、すまません😞💦
    そうなんですね!!
    出来たら妊娠のせいかなって思ってたのですが、妊娠前からあったしつこいイボみたいなのが安定期くらいで全て治ったので不思議でした😂笑

    • 7月4日