※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

ルティナス膣錠を使い始めて茶色いおりものが出て心配。治療経過の紙はもらったが、使わない方がいいか悩んでいます。

今朝からルティナス膣錠を使い始めました。差し込んで押し出して、棒の先を見ると茶色いおりものがべったり…今まで出てなかったのに膣の奥では出てたのかと思い怖くなりました。きのう胎嚢確認したばかりなのに…(>_<")茶色いおりものは心配要らないとよく言うけど、どきっとしました。何かあったときのためにクリニックで治療経過の紙を書いてもらったのですが、もし大量出血したらそれをもって地元の病院に行こうと思ってたけど、このまま使わなくてすめばいいのに…(>_<")

コメント

みきてぃ1123

私も胎嚢確認前後に茶オリあって、居なくなっちゃうんじゃ無いかって、次の週の検診まで検査薬数回しちゃいましたょ💦海外製よ安いやつですけど😓

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!膣の奥にたまってたのかな?と思います。きのうの内診では、出血もないといわれてたので、えっ!?と思っちゃいました。不妊治療してると心配しすぎて困ります。

• 7月1日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

不妊治療してると、やっと授かれた命を手放したく無いですもんね…私も同じなのでわかります😊
    私の場合は結果なんだったかはわかりませんが、ママリで同じような質問させていただき『子宮が大きくなろうとした時の伸縮で少し出血したのでは?』の回答を信じました😅
    毎回毎回、心配になりますょ💦
    胎嚢確認、胎芽確認、心拍確認…毎週毎週、心配になります💦私、4週に1度の検診についになったので、長過ぎて心配で、エンジェルサウンズって機械買っちゃいました(笑)

• 7月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

わかります…(^_^;)安心なんて生むまでできませんよね…(>_<")11日が心拍確認なのですが前のときはその前に大出血して流れてしまったので怖くてたまりません…(>_<")大人しめにして、次の診察を待ちます!

• 7月1日
TwinsBOYS☆mam

妊娠おめでとうございます💓
私も体外受精でルティナス使っていました!
私もよく棒の先に茶おりのようなものがついてて不安でしたが
問題なかったですよ🎵
妊娠前から使ってても茶おりがつくこともあったので、大丈夫だと思いますよ✨
今はとにかく不安だと思いますが
お腹の子を信じましょう(*^_^*)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!1発目の挿入で茶色いおりものがつくなんて思ってませんでした…(^_^;1日三回入れないといけないので憂うつですが、頑張ります。前に使ってたときは茶色いおりものがなかったから動揺してしまいました。ちなみに…あの錠剤、縦に入れてましたか?横に入れてました?私は縦の方が入りやすい気がして縦に入れたのですが…(^_^;)

• 7月1日
  • TwinsBOYS☆mam

TwinsBOYS☆mam

私も1日3回でした💦
    時間を気にしながらとてもわずらわしくて大変ですよね😭
    私は9週でルティナス卒業でした!
    頑張ってください✨

私も縦に入れてました何となく!!w
    そして便秘するとなかなか入っていかなくて1人トイレで悪戦苦闘してました…
    こんなの私だけでしょうかw

• 7月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

日によって入りにくい日がありますよね。腸に押されてるのかな?しばらく大人しめにして、頑張ります!

• 7月1日
はらみー

私も使ってました!
何度も茶おりがついて、ドキッとしましたが、問題なく、すべて使い終わりました。
はじめのうちは、8時間おきの使用で、苦痛でしたが、妊娠継続の為!と思って頑張りました😭

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)結構つく人もいるのかな…(^_^;)私も八時間おき、頑張ります!

• 7月1日