※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中でお風呂がめんどうになった方いますか?眠さで家事が大変で、お風呂に入るのもつらいです。

妊娠して平日が、仕事終わって子供の世話して寝かしつけて、いざ家事となると眠くて、ベッドから出れず
お風呂もとっーーてもめんどうです。
ほんとにお風呂に入るのが眠くてきつくて、、笑
みなさんお風呂にゆっくり入りたいとか言いますが、逆に妊娠してお風呂がめんどうになった方居ますか?😂
批判は遠慮くださいm(__)m

コメント

かおりん

同じく妊娠してから、お風呂に入るのが面倒になりました、妊娠初期は悪阻が酷く、シャンプーなどの匂いもダメになり、入りたくなくなりました( ; ; )

  • らら

    らら

    シャンプーの匂いまで(><)きついですねー!匂いの薄いシャンプーならできるんですか??お風呂本当にめんどうで毎日たたかいです😂

    • 7月1日
りょっぴ

私も同じく、めんどくさくなりました😅
寝かしつけをしたら、このまま寝たいって思います😁💦

  • らら

    らら

    このまま寝たいですよねー目が重たくて体はだるいし、、。
    いつも、入らなきゃ、めんどくさいの繰り返しでベッドからでれずに、お風呂入るのが遅くなって疲れます(><)お風呂に入るのが億劫。。

    • 7月1日
やよい

お風呂、めんどくさいです💦
つわりもあって、ちょっと前までは週末は入らず寝たり😅
髪も2日に1回洗ったり💦
今は汗をかくので、流す程度はしてます💦
汚いとは思いつつ、でもしんどいんだもん😭
なんなら仕事行くのもめんどくさい😭

はるま

初めまして、おはようございます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

私も妊娠初期、お風呂が
嫌で嫌で嫌で仕方なかったです!!
仕事をしていたこともあり
衛生面的によくない環境だったこともあり、
実母と主人に引きずられながら
入ったこともありました(笑)😢

そして匂いづわりが始まったこともあって、
シャンプーやボディソープが駄目で。。。
妊娠前はお風呂に1時間かけ
隅々まで丁寧に洗わないと気が済まない。
必ずトリートメントも、スクラブも等々してましたが
妊娠してから5分~10分になりました(笑)。
安定期に入ってやっと湯船にもつかれる様にもなり、洗えるようにもなりましたが、、、
初期は絶対洗い残しはいっぱいで最悪だったと思います(笑)。

もう本当に動けなかった時は
最悪ですが下着だけ変えて、
体も拭かずに寝たこともありましたよ(笑)

正直、今でも人間洗濯機があればいいのに、、、と思います(笑)。