※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

不妊についての心のケア相談所で早めの対応が良いと言われ、初診の方法について不安がある。ウェブ予約か電話での問い合わせが良いか教えてほしい。

おはようございます☀
この前、旦那さんと一緒に病院についてる不妊についての心のケアをしている相談所に行って来ました!
自分が思っている不安を出来る限り吐いてきました!(๑•ૅㅁ•๑)
それからだいぶ気持ちは楽になり、少しですが前向きになれた気がします(๑╹ω╹๑ )
相談所では「早めに取り組むのが良いです!」と言われたので、夫婦2人とも早く行った方が絶対いいし、病院の目処もたってはいますがどうも不安で、やはり抵抗があるんです⤵️
後、初診をどうやって行ったらいいのか分からないのですが、
すぐにウェブ予約した方がいいのでしょうか?それとも、電話で先に何か聞いた方がいい事があったりしますか?
教えてもらえたらと思います(>人<;)

コメント

アーニー

まずは行きたい病院をピックアップして電話してみてください。初診です、妊娠希望です、どうしたらいいですか、と指示を仰いでください。行かないことには検査は始まりません。その病院によって、生理何日目で来てくださいとあったり、基礎体温持ってきてください、といろいろあります。

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!(>人<;)
    初診というのと、妊娠希望というのを伝える訳ですね(๑╹ω╹๑ )
    なるほど!病院によって色々あるのですね!
    ありがとうございます!参考になりました!(*´∇`*)
    旦那さんと話して、早めに電話したいと思います(๑╹ω╹๑ )

• 7月1日

私も電話のほうが良いと思います
病院によっては初診受付の日が決まっていたり、初診3ヶ月待ち!なんてところもありました
電話だと具体的に持ち物や生理何日後など話せるので無駄がないと思います
ご主人も協力的であれば心強いですね(*^^*)
初めは抵抗あるかもしれませんが、まずは自分たちの身体の事を知る良い機会ととらえて検査を受けてみてはいかがでしょう?
それで特に問題がなければ良いにこしたことはないですし、万が一何か気になる所見が見つかったとしても、これからはそのことについての対処ができるので前進!です
なんでだろう…?という漠然とした不安ばかりでは心が弱ってしまいますよね
少しでも良い方向に向かえますように

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    なるほど!(๑•ૅㅁ•๑)
    やはり、電話の方が早いし色々分かるのですね(๑╹ω╹๑ )
    私は、だいぶ無知な部分があってそうなのか!と思うことばかりで勉強になります!ありがとうございます(*´∇`*)
    今日から、生理が始まったのですが今日電話してみた方がいいのでしょうか?

• 7月1日

退会ユーザー

いえいえ(*´-`)
    私も経験談しかお話できないんですが、少しでもお役にたてたら嬉しいです

今日から生理なんですね
    でしたら電話してみても良いかもしれません
    もしかしたら最短で今周期に検査してもらえるかもしれませんね

• 7月1日
  • ひー

ひー

経験談は、だいぶ助かります!(*´∇`*)
    友達には、根掘り葉掘り中々聞けないので(๑•ૅㅁ•๑)有難いです!

電話の時間は限られていましたが、
    ウェブ予約が24時間出来るところでしたので
    予約しました!(๑╹ω╹๑ )
    とりあえず、行動しないとはじまりませんもんね^_^

• 7月1日

退会ユーザー

予約できたんですね(*^^*)
    よかったです!
    まずは大きな第一歩🐤ですね

まずは検査になると思います
    ご主人も協力的であれば、ご主人のほうも検査してもらうと、無駄なく遠回りせずにこれからの方針も決めやすくなるかと思います

早く赤ちゃんに出会えますように☺

• 7月1日
  • ひー

ひー

ありがとうございます(*´∇`*)
    本当の第一歩と思います^ ^

なるほど(๑╹ω╹๑ )
    この病院に行く前日は仲良しはしない方がいいのですかね?(๑╹ω╹๑ )
    それぞれの検査でしょうか?

ありがとうございます😊
    早く赤ちゃんに逢えたらと思います👶

• 7月3日

退会ユーザー

まずはそれぞれの検査だと思います☺
    ひーさんは血液検査とかおりもの検査とか内診とか
    ご主人は精液検査ですね
    その後に、病院によってだと思いますが、仲良し後の状態を診る検査もあるみたいです
    (ちなみに私が通っていた病院ではこの検査はありませんでした)
    なので、前日はしないほうが良いのかな…ごめんなさい💦なんとも言えないです💦💦💦
    もし疑問に思うところがあれば、病院に電話してみても良いかもしれませんね
    ちょっと恥ずかしいかもですが、病院の方は慣れてますから😅もっと的確に教えてくれると思います

• 7月3日
  • ひー

ひー

なるほど(*⁰▿⁰*)
    血液検査とかもあるんですね^_^
    なるほど!先にそれぞれを診て問題なければ仲良し後を診て問題あるかどうかなんですね(*⁰▿⁰*)
    すみません💦
    私も、疎くて基本的なものも知らなくて申し訳ないです(>人<;)
    いつも、丁寧に優しく教えて下さってありがとうございます😊
    分かりました^ ^
    旦那さんと話してみて疑問に思う事があれば電話で聞いてみたいと思います(*⁰▿⁰*)

• 7月5日