※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2週間の自宅安静で、痛みが出た時に横になれば問題なく、買い出しや家事は問題ないとされています。安静にしていれば良いでしょうか。

今日から2週間の自宅安静です。現在週5、フルで働いているのですが、腹痛があり、今後切迫流産など何があるか分からないため、すぐに体を休めるようにするため、ストレスを与えないためなどの大事をとっての自宅安静です。
そのため、痛みが出た時に横になれれば問題はなく、寝たきりの指示もありません。
このような場合、安静とはどこまで安静にしていれば良いでしょうか?数十分の買い出しや多少の家事は問題ないとみて良さそうですか?

コメント

とっと

私は早産になるかもしれないから
自宅で安静にと言われたました!
家事などは一切ダメ。
動けるのはトイレとご飯とお風呂、それ以外は寝といてください。と
言われました😭
切迫流産の可能性があるなら
家事などはしない方がいいと思います:(´◦ω◦`):

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    ちなみに、寝たきりの時間って何されてましたか?
    もしよろしければ、教えていただけたらと思います!

    • 7月1日
  • とっと

    とっと


    携帯ポチポチか寝る
    でした( 笑 )
    お風呂上りにちょっとしたストレッチだけしてましたw

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいしかやることないですよね💦育児本でも買ってきてもらって、読書でもしようと思います😅
    返信ありがとうございました😊

    • 7月1日
  • とっと

    とっと


    そぉです( 笑 )
    本とかいいですね!

    わたしはひたすら
    YouTubeとか見てましたよw

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    youtubeもいいですね!
    自宅安静、今日から始まったばっかなのでいろいろ試して時間を潰したいと思います!

    • 7月1日
  • とっと

    とっと


    あと、クックパッドとか見てました( 笑 )

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろアドバイスありがとうございます😊

    • 7月1日
∈m✼̥ s&a

トイレ、食事、お風呂以外は横になっていなくてはいけない。というのが安静だと思います。
入院した場合そうなりますよね?
ちょっとくらいなら..と家事をするのはやめておきましょう。
腹痛があるということは赤ちゃんがツラい思いをしているということなので、赤ちゃんを休ませてあげてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけの体じゃないですもんね!
    的確なご指摘ありがとうございます❗️

    • 7月1日
ともみん

私も5週目に医師の指示で自宅安静を言われ仕事を休みました。
看護師さんにも赤ちゃんも頑張ってるから辛いけど今は安静にねと言われたので家事や買い物などもできませんでした。家事や買い物などはご主人に協力してもらえると助かりますよ。
私は横になりながらTVをみてましたがいつの間にか寝てました。
出血したりして何か起きても怖いし授かった命ですからね🎵
今は大事な時期ですからね☺辛いけど赤ちゃんのために休みましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのためですもんね💦
    何かあって後悔するのは絶対嫌なので、おとなしく休もうと思います❗️
    ありがとうございます!

    • 7月1日