※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月前に寝返りすると、その後の発達に影響しますか?首座り前から寝返…


5ヶ月前に寝返りすると、その後の発達に影響しますか?

首座り前から寝返りは身体の反りを
使った寝返り
楽しくて何度も繰り返していると
うつ伏せ姿勢が多くなり
仰向け姿勢が完成しないまま
ずり這いや四つ這いを始めます
そうするとおなか側に
力を入れることが苦手になり、
成長して癇癪が酷くなったり
我慢することが苦手になります

↑をスレッズで見て不安になりました。。
息子が4ヶ月少し前くらいで寝返りして、うつ伏せ大好きです。
首も完全に座ってはなさそうで、少し心配です。

早めに寝返りした赤ちゃんの成長お伺いしたいです😣
また何かアドバイスあったら、教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないかと!
5ヶ月前に寝返りする子なんてかなりいますよね?
SNSの情報鵜呑みにしない方がいいですよ〜

ままり

うちの子たちは全員5ヶ月前に寝返りしてますよ〜!
娘は首すわりがまだ不安定な2ヶ月でしちゃいましたし…😂
その後の発達は全く問題なく、むしろ運動神経いいですね!
癇癪や我慢も人並みです!

そんな情報信じなくていいですよ〜!

ちゃぽ

うちも早かったですが、特に関係ないと思います。元気に育ってます!
もし後々何か発達で心配がでたところで、あの寝返りのことも、もしかしてそうだったのかな、、となることはあるかもしれません。でも今は目の前の赤ちゃんの成長を見てあげてください。