※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコット
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをするときに吐くことはありますか?成長するにつれて改善されるでしょうか?

排便スパンが1日に1回出るか出ないかで一気にオムツ3枚分ぐらいの量を出す溜め型タイプです👶

いつもオムツを広げてお尻を拭いてるとまた、後から後からもりもりと出てきます。(笑)

そのうんちを出すときにお腹に力を入れてるせいか結構な割合でミルクや母乳を上からチョロチョロ吐きます😲
これはお腹が膨れてるときにうんちを出そうとするから仕方ないんですかね😅
大体、うんち出す前に母乳やミルク飲んでます。

うんち出す為に吐くってよくあることですか?成長するにつれてこの現象はおさまりますかね😓

コメント

うーか*°

可愛すぎてにやけました*°
原理的にはあることかと思いますよ❤️
マーライオンのような嘔吐を続けるようなら心配ですが、ケポ程度ならそのうち治ります*°

うちの子は飲んだ後にお腹かるーくさすっただけでもミルク出て来たことあります*°
拭くときに足を上げたり
追いうんちで気張ったときに
腹圧がかかったんでしょうね*°

リコット

回答ありがとうございます☺

おならと一緒にぶりぶり~と出てきて噴射される前に開いたオムツをソッと閉じてニヤニヤ笑って出終わるのを待って、また、オムツを開くともりもりと出てくるという♡(笑)

赤ちゃんってやっぱり敏感なんですね💦💦😵
なんか、すごい納得しました😆👏
追いうんち(笑)の時を見極めてなるべく出終わるのを待ってお尻拭いてあげようと思います🙆💕

たろうちゃん

ミルクや母乳飲むとお腹が活発になって💩出ますよね。
だから吐きやすいタイミングになるのは自然だと思います😀

最初、トコロテンみたいだ!と驚きました(笑)

• リコット

リコット

回答ありがとうございます(^○^)

よくよく考えれば自然なことですね、一安心です🙌💕🎶

ところてん(笑)
    今の息子💩はホイップクリームをずっと絞り続けてる様な感じでもりもりと積み上げられてます(笑)

• 7月1日