長女が特定の子からいじめられています。ほぼ毎日嫌なことを言われたり…
長女が特定の子からいじめられています。
ほぼ毎日嫌なことを言われたり、されたり、
睨まれたり、泣きながら話すこともあります。
色々考えていたら、
私は19で娘を出産し、未熟なまま母になったので
それも関係あるのかな?娘に辛い思いをさせているのは
私のせい?などと考えてしまいます。
私は何があっても、決して人を傷つけること、
傷つける言葉を口にすることをしてはいけないんだよ
人にしたことはいいことも悪いことも自分に返ってくるんだよ
とよく言います。
娘は先生からも優しくていい子だと
よく褒められます。
ただ、傷つけられることが多くて私も辛いです。
励ます言葉をかけたり、先生に相談したりしていますが
なかなか良くはなりません。
行き詰まっています…アドバイスが欲しいです。
- ママリ(1歳3ヶ月, 4歳11ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
相手の親にはもう伝えられてるんですかね?
かのん🔰
育て方の問題ではないですよ😊
特定の子がイジメるのはイジメる側が悪いです。
まだ、お母さんに相談できているので偉いなと思いました😊
私もイジメられていたことがあります。親には言えませんでした。先生にも。
靴を隠されたり、筆箱の中身をとられたり、昔であまり覚えて無いですがもっと色々あったかなと思います💦
イジメの期間は長いんですか?🥺
はじめてのママリ🔰
まずお母さんは自分を責めないでください。
私なら先生を通して良くならない場合
次はあちらの親御さんにも直接伝えたいので
その子とその親と先生と一緒にお話しします。
なぜその様な発言をするのか
娘今この様な状態で、あなたのせいでここまで精神的にやられてる事もしっかり伝えて
直接娘に対して謝罪させてます。
-
はじめてのママリ🔰
させてますじゃなくて、させます、です!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
私はまだ娘が一歳なので大したアドバイスはできませんが、他の方のコメント同様、ママリさんは自分を責めないでください。そして私も子どもの頃いじめにあいましたが、母には言えませんでした。なので相談してくれる娘さんとの関係があるので子育ては間違っていませんよ。もちろん相談しないのにも心配をかけたくない気持ちもあると思います。ですが、泣きながらお母さんに助けを求めることができる娘さんを見て、大人になった私ですら、いいなぁと思えます。
早く解決できることを願っています
はじめてのママリ🔰
いじめを受ける側に非はありません。全ていじめる側が悪いです!!そしてそれを解決できない学校側にも問題あると思います。謝罪とかないなら相手の親には伝わってない可能性もあるし、相手の親がやばい人の可能性もありますね…。
とにかくママさんも娘さんも何も悪くないので、こちらの思いや考えをはっきり学校に伝えましょう!!
うちの子は厚生労働省の「こどものSOS」みたいなサイトからいじめについて相談したところ、慌てて学校側動いてくれました。担任がダメなら教頭や校長、もっと学校より上の機関に相談するのもありだと思います。
はじめてのママリ
毎日嫌なこと言われるされるがあるなら、親が学校のりこんで戦うべきです!
あなたが何歳で結婚して産んだこどもかとか、育て方がどうとか、そんなこと関係ないです!!!
100%相手が悪い!
でも、相手がそうしてくるのにもなにか理由があるのかもしれないからそこを担任がどうみてるのか、管理職は知ってるのか、知っていて学校はなんの対応もしないのか、ボイスレコーダーいれてきちんと証拠とって確認すべきですよ!!!
お子さんを守れるのはママだけだから✨
コメント