※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝つかず、イライラしています。寝かしつけてもまとまって眠らず、起きるとすぐ泣いてしまう状況で、つらいです。

いつも21時くらいに寝かしつけて21時半から22時くらいに寝ます。2時くらい起きて授乳しますが、覚醒してるのか全然寝なくて。。こっちはめっちゃ眠い。。ほんとイライラします(>_<)
なんで寝ないの?もうやだ。よくまとまって寝るようになったとかいうけど全然まとまんないし。
やっと寝ても置いたら起きるし。この時ばかりは可愛い我が子にほんとイラつきます。
あー頑張ろう。

コメント

めぐ☆

ちょうどウチの子も、授乳が終わり覚醒してるところです!
めっちゃニコニコ楽しそうなので、もうしばらくは付き合うかな…。
眠いですよね〜。
夜の授乳がなくなる日を夢見て…頑張りましょう💪

• チョコ♡

チョコ♡

眠くて、朝も起きるの辛いですよね〜
    夜の授乳なくなるの夢見て、頑張ります!!!(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 7月1日
ある所の拙い母

私もさっきから起きたり寝たりで泣く度にあーーーまた起きやがった😠って思ったら寝てじゃあ今度は寝るだろうと思って目を閉じたら泣いてって感じです笑そうこうしてうちに外が明るく…😱もうやだ!!!!って何回旦那に切れたことか笑

• チョコ♡

チョコ♡

わかります!寝た!よし私も横になろうと思ったら、、起きる(*_*)
    座りながらラッコ抱きとかして、体バッキバキです(笑)
    もうやだと声に出していっても起きないうちの旦那、、、怒りの矛先が旦那に行きます(笑)

• 7月1日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

私も旦那に結構なわや言ってますよ笑
    でも体調悪そうな時はギリギリまで居ってもういいよ大丈夫って言うとごめんねぇ、ごめんねぇって謝りながら去っていきます笑

• 7月1日
はるくんmama❤️

こんばんは✨
寝てくれないとイライラしちゃいますよね。
すごく気持ちわかります。
よくまとまって寝るって聞きますが本当その子次第ですしね😅
大変だと思いますが頑張ってください😭

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですよね、、。イライラしてる自分も嫌になります(>_<)
    いつか寝不足解消するまで頑張ります!!

• 7月1日
あい

うちはまとまって寝てくれるような、眠りが浅い時に寝返りして起きて起き上がれないーわぁーって泣かれてを絶対に夜中やられます。そしてもどしたらすぐ寝るという。笑 その後数時間後に授乳で起こされるって感じです。寝返りなんかで起きないでくれって毎日思ってます…

• チョコ♡

チョコ♡

わかりますー!うちも寝返りして起きます(*_*)戻してすぐ寝るなら羨ましいです!
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 7月1日
抹茶

眠いとイラっとしちゃいますよね(°_°)
まとまって寝てくれたのはうちは1歳過ぎてからでした!
それまでは新生児か!!ってくらい起きてました(°_°)
2人目産まれましたが、まとまって寝るなんて期待してないです笑
寝ないもんだと思ってやってないと余計イラっとしちゃうので!

• チョコ♡

チョコ♡

ほんとイラつきますが、いらつく自分も嫌で、でも眠いとつい自分本位になります(>_<)
    1歳過ぎくらいまでは付き合おうと思います(*_*)
    ほんとですね、寝ないものだと思って私も頑張りますー!!

• 7月1日
すにっち

何でか、おめめがらんらんになっちゃう時ありますよね😅
こっちは早く寝たいし、眠いと抱っこしてるのも辛いですよね😢
しかも立ってないと怒るし😅せめて座らせてくれーって思います😣

うちは午前中たっぷり遊んで、夕方6時過ぎたらカーテンしめて暗くしてーって、とにかく寝てもらうために色々してたら、結構寝てくれるようにはなりましたが、まだダメな日もあります😰
そういう時は強制的に横にならせて、おしゃぶりさせて、ひたすら眉間のあたりをなでなでします😣

• チョコ♡

チョコ♡

あります(>_<)目があったらニコって笑ってくれるんですが、この時ばかりは笑いかえせません(笑)
    昼間もそんな寝ないのになぁ(*_*)
    お互い頑張りましょう!!

• 7月1日
a

お疲れ様です😭
私も今日は寝かしつけに2時間ほど掛かってヘトヘト…それでもしっかり3時間ほどで目覚めてきます…
もうすぐ3ヶ月ですがまとまって寝てくれたことはありません…😭
頑張りましょうね😭

• チョコ♡

チョコ♡

お疲れ様です!寝かしつけも疲れますよね(>_<)この時期暑いし。。

頑張りましょう!!

• 7月1日
etlv

まとまって寝てくれるって、うちの子1歳すぎてからでした(;´д`)
それまでは毎日夜中泣いて起きる😞
回数は1.2回程度だから頑張ってたけど、いつ寝るようになるんだろ…とずーっと待ちわびてました!
最近は泣いてもほっとくとまた自分で寝ます✨
喉乾けば置いてあるお茶をぐびぐび飲んでまた寝ます😅

• チョコ♡

チョコ♡

1歳過ぎくらいかー!それまで付き合おうと思います(*_*)
    自分で水分補給するなんて可愛いですね(*´꒳`*)
    まとめて寝てくれるのを待ちわびて、今は頑張ります!

• 7月1日