※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

彼と籍を入れずに妊娠。挨拶の日取り未定で辛い。愛されてる自信なく不安。幸せを感じる日は来るかな。

私は今現在まだ籍を入れていない状態で妊娠しています。
彼とは遠距離で付き合った期間も短いですが、お付き合いする時からこんな旦那さんならいいなぁと思っていたので子供ができた時は素直に嬉しかったです。

ただ、とてもグズグズしていて籍を入れる事になったのですがなかなか挨拶の日取りを決めず、一緒に暮らすことも呑気に考えたままです。

私は今つわり真っ只中なのですが、自分の両親や友人からはどうなっているんだと言われ、彼にもなかなか頼れずとても辛いです。
夜になると意味もなく涙が出たりとそんな毎日を過ごしています。

彼からも愛されてる自信はなくこのままで大丈夫かなと不安です。
はぁ、幸せだと思える時は来るのかな、、

コメント

妊娠おめでとうございます♥️
彼氏さんには頼ってください!!
赤ちゃんのお父さんですよね?
妊娠したこと、産むと決めたことなんていわれてますか?

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!
    彼はびっくりするぐらい頼りなくて、、笑
    彼がお父さんなのですが、妊娠したことを伝え時はただひたすらびっくりして何日か後にはパニックになっていました。。
    今は産むという方向で彼もなんとか落ち着きました💦

• 7月1日

退会ユーザー

結婚もまだしてなくて交際中での妊娠ならビックリするのも無理ないでしょうね(><)
    避妊はされてなかったんですか(><)?

落ち着いたんですね!!
    賛成してもらえてるんですね😊?

グズグズしてても赤ちゃんはすぐ成長するので…
    しないといけないことは母親になるんだし頑張って進めましょ!!!
    彼氏さんが頼りないなら尚更!
    御両親は今回のことなんと言われてるんですか?
    妊娠、産むと決めたこと!

• 7月1日
htm0924

同じく短い付き合いででき婚したものです。
付き合った時は、確かにこの人の子供産みたいなーとは思いました。

けど、妊娠してから情緒不安定になり…結婚していいのか?これで私の人生あっているのか?など色々考えて、かなり旦那のことを傷付けたと思います。
それでも結婚したいと言ってくれ、つわりとストレスで顔合わせなども面倒でイライラしてた私をなだめながら彼が色々やってくれました。
今では、育児や家事も手伝ってくれ勿論不満もありますがこの人で良かったと思えるようになりました。

ちひろさんの彼氏さんは本当に結婚の意味を分かっているのか?
子供が出来たから結婚するのか?
その辺りが曖昧に感じます。
結婚すると決めたなら、親御さんのいう通り旦那さんの方が色々しっかりして行くべきだと思います。
それをしっかり伝えて行かないと今後の夫婦生活なんてありえませんよ。

結婚して2年ですがお互いのことをまだ少ししか知らなかったんだなーと私は今でも思っています。

でんでんむーし

今のままでは、男に逃げられますよ!!籍を入れるのかどうか、はっきりさせないと!もし、籍を入れないなら赤ちゃん一人で育てることになります。シングルマザーの友達たくさんいますが、やはりそれなりの覚悟と仕事と育児の両立の大変さを周りから見ていても感じます。なぁなぁのままにしている間も赤ちゃんはどんどん大きくなっています。このサイトでは、赤ちゃんを授かりたい人がたくさんいるので、中絶という選択はとって欲しくありませんが。。。
今のままではその可能性も否定できません。子供を育てていくためには、それなりのお金がかります。愛情だけでは生きていけないからです。
厳しいことを言ってしまいますが、今のままではなんの解決にもなりません。赤ちゃんのためにも、彼氏まかせにせず、籍をいれるのかいれないのか、入れないにしろ赤ちゃんの認知はするのかどうか、赤ちゃんを誰が育てていくのか、それとも、、、
しっかり考えていってください。
この問題は逃げていて解決しません。自分で行動に移してください。つわりで大変な時ですが、そのことのストレスを抱えっぱなしも体に悪いですし、何より赤ちゃんをどうするかまずは考えていかないと、一番かわいそうなのは赤ちゃんです。。。

BB

わたしも付き合って3ヶ月で妊娠。彼は遠距離でなかなか会えないし学生だったので昼間は学校、夜はバイトで連絡もあまり取れませんでした。
そんな中たまごクラブを一人で買って中に初めてのパパ?みたいな冊子があったのであった時にあげました。
なかなか見てくれないし本当に無責任だし考えられなかったです。
でも、諦めずにママリに出てくる今赤ちゃんがどんな状態でどのくらいでなにができるようになってなど毎日じゃないですが、送りました!
彼には「心の準備出来てないのに一人で前走りすぎ」と言われたこともあります。
お腹の中にいてやっぱりつわりや腹痛などで赤ちゃんの存在があるから私たちはそうなるけど男の人はしょうがないですよね…
結果、受け入れてくれて彼の両親に言えたのも妊娠6ヶ月の頃。
入籍も別に迫らずとりあえず認知だけはしてもらいました。
胎動など感じてから彼に触ってもらったりして行くうちに彼にちょっと心の変化があったのか結婚、出産について調べ始めました。
結婚からの出産と出産から結婚だと戸籍の記載?が違うらしくそれを私に相談してきました。
4月1日が付き合った記念日で、出産予定日が4月20日でした。
2人で話し合って付き合った日に入籍することに妊娠8ヶ月か9ヶ月の頃決めました。
今はまだ頼りないですが、二人目も妊娠して幸せです!
ちひろさんも諦めず頑張ってください!!
応援しています!
それとわたしもつわり真っ最中なのでお互いマタニティライフ頑張りつつ楽しみましょう!!

わにわに

私も遠距離3ヶ月からの同棲2ヶ月目で妊娠しました。
本当に好きで結婚したい、子供も欲しいと思っていてからの妊娠で私的には出来た!という気持ちでしたが、主人は狼狽、精神不安になり、妊娠検査の結果を見ても線が薄いから妊娠していないかもと現実を受け入れておらず、結局初診にいけたのは10週の時でした。
お互いの親に挨拶いったのも5ヶ月の時です。
その時は何だこいつ情けないと悲しくなったり、色々考えたのですが、やはり私は好きだし子供も産みたいし、かといって1人で育てる勇気もなかったので情けないですが、彼の様子を伺うしかなかったです。
正直主人の事はまだ理解出来てはいないのですが、私が選んだ人だしと腹をくくり、可愛い子供とすごく幸せです。
ちひろさんのお気持ちすごく分かります。
男性って物事を決めれないし、腹をくくるのにすごく時間が掛かるんですよ。きっと。
でもその分決めたらしっかりしてくれると思うので、今は辛いと思いますが幸せは感じれますよ!

onrn

こんばんは!
少し境遇が似てたので、
私も遠距離恋愛でデキ婚でした!
しかも旦那は大学院1年目の学生(笑)

うちも呑気でした!
うちの場合は子供ができたと分かってから両親同士で話し合い、結婚式はどうするのか入籍の話をしてました。
向こうの両親は、どんな感じですか?
うちは旦那が学生ということもあったのでわりと両親が口出す感じで決めてました!

急に子供ができたと知ってしかも遠距離で実感がないんだと思います!なのでこっちで旦那を誘導する感じがいいのかなって思います!
私がそうでした!子供出来たから親に言って!みたいな感じでできたと分かってからすぐに言わせました。笑

入籍するとお互い決めているのなら自信持ってください(^_^)

旦那は全然頼りにならず、自分がしっかり決めていくしかないと思います!今思えば、入籍がいつとか顔合わせはいつにするのかとか全部私が先陣とって旦那に支持してたなぁ、と思います(^_^)
今では二人目もできて少しは頼りになる旦那になりました!子供も産まれ両家皆が喜んでくれてます!

大丈夫ですよ(^_^)

私の母は、いつも私に「いつだって傷つくのは女性なんだから、自分の行動に責任を持ちなさい」と言っていました。

ちひろさんは、今まさにその時なのだと思います。

うだうだしても、彼が変わってくれないのなら、はっきりと伝えましょう。
そんなことしない!と思うかもしれませんが、いざ逃げられたときに一番傷つくのはちひろさんと赤ちゃんです。

彼だってちひろさんが妊娠した以上、何を考えていたとしてもパパなのですから、ちゃんと将来のことを話しても大丈夫なはずです。

nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちもでき婚です。
いつ結婚するのか両親に聞かれても答えられず、わたし自身も彼にいつするの?なんでまだしないの?って詰めてよく喧嘩してました。切迫早産で自宅安静になってたので、なおさら早く産まれるんじゃないかと不安でした。
結局、産まれる1週間前にちゃんとしたプロポーズをされ(この日じゃないと都合が合わなかったらしく)、どうしても記念日がいいという彼のわがままで、産まれる4時間前に婚姻届出しました。
陣痛きて病院に向かう前に市役所に寄ったのでほんとにぎりぎりでした💦
思った通り、予定日より2週間も早かったです。
記念日まで待ってくれた息子に感謝しろよって言ってます。笑

不安なお気持ちすごくよくわかります、そこはちゃんと話し合ってください。ちひろさんのためにも、産まれてくる赤ちゃんのためにも大事なことですよ。
ぐずぐず悩んでる間にも、赤ちゃんはどんどん大きくなります。
男は父性が芽生えるのほんとに遅いです。でもちひろさんのお腹の中で確実に赤ちゃんは成長してます。もうお母さんですよ。ちゃんとお腹の子ども守ってあげてください✨