※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と思われる胸の下から脇腹に痛みがあり、蹴られたようなズキズキ痛みがある。前駆陣痛なのか、ただの痛みなのか不安。

夜分遅くにすみません。

前駆陣痛は胸の下のみぞおちから脇腹に
かけて痛くなることってありますか??

脇腹をドカドカ蹴られたと思ったら
その後ズキズキ痛くて・・・
前駆陣痛なのか、ただ蹴られて痛い
だけなのかわからなくて・・・
質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

コメント

さき珂

前駆陣痛、陣痛は全体的に締め付けられるような痛みだったと思います!

お腹が張るのと同じような痛みだと思いますよ!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます!

お腹が張るような痛みだと
    また違う感じかもしれないですよね^^;

胎動強くてただ痛かったのかも
    しれないです^^;

• 7月1日
  • さき珂

さき珂

私は右アバラを良く蹴られました!笑

この時期はお腹がいつもと違うと気になりますよね!!

• 7月1日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わたしは左の肋と脇腹を
    ドカドカ蹴られてます😓
    相変わらず元気いっぱいです(笑)

そうなんです、、夜に陣痛が多いときいたのでさらにビクビクして寝付けなくなりました(笑)

• 7月1日
  • さき珂

さき珂

うちの子お腹の中で元気いっぱい!
    産まれてからも元気いっぱい!
    すいかさんのお子さんもそうかも知れないですね(≧◡≦)

私の場合は、
    陣痛がどんな感覚か好奇心が勝っていたのでワクワクでしたが...
    でも、大丈夫です!陣痛がくれば絶対わかります!普段の違和感とは違い、寝てても目が覚めます!!

• 7月1日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

産まれてからもやはり足癖というかキック強いんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    今から楽しみいっぱいです ︎☺︎♡

やはり寝ても目が覚めるくらい痛いのですね!!わたしもどんだけ痛いんだろ~?とか早く出てこないかな~?という気持ちもあるのですが破水したらどうしよ・・・とか色々ビクビクしてまい、、とにかく小心者です😂💧
    陣痛さえきてしまえばあとはやるしか!✊🏻産むしか✊🏻耐えるしか✊🏻と意気込んでるのですが、、くるまでがヒヤヒヤです😂💧(笑)

• 7月1日
  • さき珂

さき珂

楽しみですよね(≧◡≦)♡

どんな風に始まっても何とかなります!それすらも、楽しんで欲しいくらいです!笑
    私は陣痛が怖くならないように、陣痛の波がきたときは、男の人にどんな痛みか聞かれた時はなんて表現すれば伝わるかな?とか考えてました!笑
    産む時の痛みも鼻からスイカは無いです!キウイ程度です!笑

• 7月1日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

とってもプラス思考で勇気もらえます(✿◠‿◠)ありがとうございます!!!
    確かに人生1度きりだし、お産が何回もある訳でもないので楽しめる心の余力を残しておきたいです^^(笑)
    なるほど・・・。ちなみに何に例えてお話しされたのですか?︎☺︎

キウイ!!意外と小さいですね(笑)
    そして意外と痛くないのですか😳!?
    耐えればなんとかなるということなのでしょうか?🤔(笑)

• 7月1日
  • さき珂

さき珂

楽しんだもの勝ちです!
    持論ですが、私たちが楽しんだ方が子供も出てもいいのかな?って思ってくれると思っていました!笑
    陣痛はお腹を全体から圧迫される...くらいしか、あまりいい例えがみつかりませんでした。
    産まれる間際は、
    あまり綺麗な話ではないのですか...お腹を下して究極にお腹が痛い時に、あとちょっと力を入れて出せば楽になるのはわかってるのに、出しちゃダメ!!力入れちゃダメ!!って言われる感じ!と言いました!笑

もちろん今までに生きてきた中では1番痛かったと思うのですが、話に聞くほどでは無かったように思いました!
    次の日には、痛み忘れちゃってました!笑
    私が、初産にしては安産だったからかも知れませんが...

• 7月1日
ママリ

前駆陣痛は子宮辺りがギューっと痛くなって波の様に痛みが引きます。
腰回りとか生理痛の痛みや下痢の強烈な感じに似てます!
でも個人差があるみたいなのでこれ!とは言えないんですが、下半身が痛くないなら違うかな?って思います🙌

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

具体的にありがとうございます!

なるほどですね、、!
    個人差があるのですね。
    チクチク腰回りが痛いこともあるのですが・・・それも前駆陣痛なのかな・・・?とおもいつつよく分からず眠ってしまいます^^;

今回のは胎動が強くてただ痛かっただけなのかもしれないです😱

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

生理痛っぽい感じならそうかもしれませんね☺️🌸
    痛みが緩い人や、出産迄全然無い人も居るので分かりにくいですよね🙌💦
    私の場合だとガッと強い痛みが出て動けなくなって、暫くして何事もなかったかの様に無くなって、また痛んでを暫く繰り返してくのですぐ分かります😳海の波に凄く似ています!
    もういつ産まれてもおかしくないから気になりますね😍❤️

• 7月1日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ほんとに人それぞれなのですね~😳💭
    波のようなんですね・・・!!そういう痛みはまだ感じたことないのでこれからですかね😱💭?ちなみに前駆陣痛はいつごろからありましたか~👶🏻??

初産だと39~40w前後が多いよーと聞いたでまだまだだなーと思いつついつ産まれてもおかしくない時期なのでドキドキしてしまってます😅(笑)

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ですです☺️
    もし痛みが弱いのなら波の様に痛んでても分からないかもしれないです😭💦
    いきなり本陣痛からスタートの人も居ますからね😳💦
    前駆陣痛は私は一番最初がかなり早くて7ヵ月でした!後はポツポツある位💦でも全然すぐ産まれないです笑
    私も初産なんで予定日こえてもおかしくないな~って感じで最近は臨月という自覚を忘れかけてます😱笑

• 7月1日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わーー!本陣痛から始まるのは逆にビックリしそうですね😳💧あとは赤ちゃんのタイミング次第ですよね、、いつくるかなんてわからないですもんね🤔(笑)
    7ヶ月からあったのですね!それまた人それぞれですね🤰。前駆陣痛があったとしても本陣痛に繋がらなければ出産できないですしね😱予定日超過とってもありそうです😱💧促進剤は痛いと聞いたのでまだ37wですが予定日ギリギリに陣痛もしくは破水しないかな~なんて思いながら毎日のんびり過ごしてます👶🏻

• 7月1日