※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子がいます。義家族との関係で悩んでいます。特に義祖母の言動にイライラしています。息子の食事や抱っこ、言葉遣いに不満があり、ガルガル期がいつ終わるか心配です。

一歳4ヶ月の息子がいます。旦那の家族と暮らしています。義両親、義祖父母、義妹、義弟です。
産まれてからとくにおばあちゃんとお母さんに息子を取られる気がして、あまり抱っこして欲しくなかったです。
今はだいぶ良くなってきたのですが…
可愛がってくれるのはとても嬉しいのですが
私が息子に作ったご飯を息子が集中しなくてスムーズに食べない時
必ず!!!義祖母が
まずいっちゃない?美味しくないっちゃろ!
って決めつけて必ず!言います、腹立つ〜
なので朝昼ご飯はなるべく一緒に食べないでいいようにしたりしてますが
ガルガル期?が長い気がしていつ精神的に落ち着くのかな〜と思いまして😭

今住んでいるところは地元と考え方などが違います。
息子を抱っこしていつの間にか散歩行ってたり
一言外行ってくるねとか言ってくれたら
いいのですが(>_<)
お前って平気で女の人も言ったり
みなさん優しいのですが
言葉遣いが汚いのがきになって仕方ありません。

話がずれました、すみません💦
みなさんガルガル期はいつ終わりましたか?😣

コメント

まっつ

もしかしてなのですが、宮崎でしょうか…?
女の人でも、お前言う人いますね(´O`)
それでも、作った料理をまずいっちゃない?とか言うのはちょっと…( .. )私が言われたら言い返してしまいそうです…

まだまだ私は2ヶ月なのですが、ガルガル期は自宅に戻ったら収まりました。
旦那と娘と3人です。実家にいる頃は相当ガルガルしていました(笑)
頼れる人に頼れる時に頼った方がいいとは言いますが、なかなか気持ちが追いつかないですよね( .. )

すみません、回答になってない上に私の方がまだ子ども小さいのにこのような感じになってしまいました( .. )

• N

N

福岡のど田舎です!笑
    言い返したいけど我慢してます😭その代わり旦那に言ってます。笑

わたしも3人で暮らしたかったな、と毎日思います(>_<)
    そうですその通りです!!!
    気持ちが追いつかなくて…😣

いえいえ、回答いただき嬉しいです✨ありがとうございます(o^^o)

• 7月1日
m.x.s

すいません、私も勝手に宮崎の方かな?と思っちゃいました(笑)
美味しくないっちゃろ!とか、決めつけたような言い方されると腹立ちますね!
言わなくていい事言うくせに、言わなきゃいけない事は言わない。。同居、しかも義祖父母も一緒となると相当大変かとお察しします😢私も一時期、義祖父母と同居してましたので。
家族で住み始めてからガルガル期というか、イライラしなくなったかな🤔

あまり溜め込まないようにして下さいね😢💕

• N

N

福岡のど田舎に住んでます!笑
    そうなんですよね、言わなくていいことは言うんですよね〜
    近所の人から貰ったおかずとかもまずいねこれ、とか言います😭
    料理上手い人ならふ〜んって思うんですけど、料理相当下手くそなのに言うので腹立ちます。笑

洗濯物も多いし、みんな合わせてご飯とかにしなくてはいけないので大変ですね😣
    わたしも3人で暮らしたいです💣

ありがとうございます😊✨
    話してスッキリしました!

• 7月1日

筑豊弁っぽい感じですね(^◇^;)

でも方言関係なく、まずいとか言うのはあり得んですね。

私もガルガル期いつおさまるのか毎日思ってます。。
もはやガルガル期なのか嫌いなだけなのか。。

すみません回答になってなくて(^◇^;)