※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

上の歯茎が腫れているか心配ですか?歯茎に傷ができている状況で、7119に相談したけれど腫れていないと言われたそうです。しかし、腫れているか不安で、歯が生える前なので心配です。

上の歯茎腫れてますか?
画像少しグロいかもです😭💦

上の歯茎をテーブルにぶつけたらしく、
傷が出来てます
見づらいですが、これは歯茎腫れてますか?
大丈夫ですかね?

昼間に#7119に連絡した時に、
腫れてないと答えて、自宅で様子みてくださいって
なったのですが、
腫れてのかなぁ?と不安になって来ました😭😭


歯が生える前だから、ちゃんと生えてくれるかも不安で……

コメント

a

画像貼り忘れました💦
ここに貼ります。

deleted user

ちょっとプヨプヨしてるように見えます😢腫れてると思います😢

地域によって違うかもしれないですがケガとか小児救急の相談できるとこに連絡して指示を仰いでもいいかもしれませんね💡

  • a

    a

    やっぱり腫れてますよね😭😭

    #7119に連絡した時はまだパニックだったので、ちゃんと見れていませんでした…

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちわかります😢私もパニックになり小児科に電話したことあります…即連れてきて下さいと言われ本当に焦りました。。

    時間たって腫れてきたのかもしれませんね😢
    けど凄い痛みとかあればお子さんくずったり寝てはいられないと思うので今寝てるのなら痛みとかないのかもしれないですが傷口からバイ菌はいったりしたら怖いですからね😭
    念の為再度落ち着いて連絡されたら安心かと思います💦💦

    • 7月1日
  • a

    a

    実際ぶつけたのはお昼だったので、
    もう結構時間経ってます😭

    バイキンとか怖いですし、やっぱり明日小児科に連絡してみます😢

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方が安心ですね💡
    明日の朝には腫れが少しひいてるといいですね✨

    • 7月1日
  • a

    a

    今改めて電話してみました💦

    今眠れているのでとりあえず夜間受診は必要ないとのことと、心配であれば明日小児科で診てもらってくださいとのことだったので、明日診てもらって来ます😢😢

    ありがとうございました💭💦

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話されたんですね😃とりあえずこのまま少し様子みていいようで私も安心しました💡
    今日はもう遅いのでa.さんも少しお子さんと寝て下さいね✨
    寝る時間遅くなってしまいますので返信も不要ですよ❗
    グッドアンサーありがとうございます💡おやすみなさい🌃✨

    • 7月1日
きりん

そこの腫れてる所って押すとぷよぷよしてますか?してなければ大丈夫かなーと思います😭ちょっと血豆?みたいになってますもんね💦💦

  • a

    a

    ぷよぷよしてるとやばいんですかね?😭

    ちょっと今寝てて触らせてくれないです😭

    • 7月1日
  • きりん

    きりん

    血溜まってるのかな、、、とおもったんですが
    歯が生える前ってちょっともっこりしますもんね💦💦

    • 7月1日
  • a

    a

    生える前もっこりするんですね💭💭

    大丈夫でしようか…心配です😭

    • 7月1日
deleted user

腫れてるんじゃないですかね…
痛がったりする様子ありますか?痛くて寝れないとか
なければ様子見でいいかもですが心配なら夜間やってるトコ行った方がいいかも知れないです

  • a

    a

    やっぱり腫れてたんですね😭😭
    電話した時少しパニックだったのでちゃんと観察できていなかったです😭

    かかるのは小児科で大丈夫ですかね?小児歯科を受信した方がいいんですかね?💦

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず小児科似電話してみて症状伝えたら
    どうしたらいいか教えてくれると思います!
    歯科に行った方がいいかとかも聞いていいと思います!

    • 7月1日
  • a

    a

    わかりました😭

    とりあえず、
    いつもと変わらずで、特に痛がってる様子はないので、明日病院に連絡してみます😭💦

    • 7月1日