※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

3ヶ月から人見知りが始まり、他の人に抱っこされると泣くように。児童館に行くべきでしょうか。

四ヶ月の女の子です。
うちの子は三ヶ月頃から人見知りが始まりました。最初は私の母からでした。毎日のように遊びに来て抱っこやお世話をしてくれていたのに、急に泣くようになり、私が抱っこを代わると泣き止みます。
もしかしたら人見知り?と思いましたがまだ3ヶ月だし、、たまたま機嫌が悪かったのかなと思い次の日も次の日もチャレンジするも大泣き。結局私と旦那以外の人が抱っこすると泣くようになりました。
児童館など連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

maco mama

きっと人見知りが始まったんだと思います!
3ヶ月ではじまるなんて、早いですが、ままとぱぱは認識できてるってことですもんね☆
とても頭のいい子ですねー^o^♥︎
3ヶ月だと首すわりくらいですか??
それだと児童館に行っても、まわりの子供とも遊べないし、微妙かもですが、交流って意味ではいいと思います☆
ベビーマッサージとかもいいですよね♪
人見知りが始まったら、まず赤ちゃんをママが抱っこして、相手を赤ちゃんに紹介してあげるといいかもです。例えば「ばぁばだよー^o^あそびにきてくれてよかったねー」とか!
まずは直接、接触させる前に、ママが仲介役になると、「ママが仲良しの人なら安全だっ」って赤ちゃんも思うみたいです(*^o^*)

うちは八ヶ月の娘がいますが、ちっちゃい頃から連れ回したせいか、人見知りはしますが、泣いたり騒いだりはしません。ただママかパパが仲介役になる前に抱っこされて、ママパパが見えなくなると泣き叫んでるので、彼女なりに我慢してるみたいです。笑

🍎かおリンゴmama🍎

ウチの子も、3ヶ月頃から人見知りが凄いですね(×_×;)

全く同じです(^_^;)

身内に、人見知りされると、用事が有る時に、見てもらえなくなるので、困りますね(ToT)

早いですね。情緒がどんどん発達してる証拠ですね😊

うちの子は6ヶ月の頃から人見知り始まりました…。支援センターや児童館は4ヶ月頃から通ってたのに、結局激しい人見知りありました…。

周りからは「家に引きこもってるからなんじゃないの?」と言われました。その時に色々調べましたが、外出の頻度と人見知りするかしないかは関係ないようです。むしろ脳がその分発達してきたってコトだし、その子の性格によって差があるみたいですよ⭐

人見知りする子の方が賢いとさえ言われてます。

MaK☻

うちと同じです( ̄◇ ̄;)

実家の父に人見知り万歳!って感じで、顔見るたびに泣いてます…抱っこなんてしたらギャン泣きで、まるで連れ去られるー!と言わんばかりに💦
こんな可愛がってくれてるのに、なんで泣くの!?と怒っちゃうぐらい😭