※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
サプリ・健康

カラコンについて。現在私が使用しているカラコンはワンデーのもので眼…

カラコンについて☆

こんばんは!
現在私が使用しているカラコンはワンデーのもので眼科から処方してもらっているやつです。(度入り)

この間カラコンがなくなったので発注お願いしたのですが、指定日に行ったら診察なしで購入のみでした。(事前に電話でコンタクト発注依頼しないといけません)
基本カラコン購入への対応は雑です。
主人も同じ眼科でコンタクト購入してますが必ず診察されています。

カラコンと通常のコンタクトだと診察の有無は存在するのでしょうか?
ネットで調べてもわからないので、もしわかる方いたら教えて下さい。
現在深夜なので病院に連絡も無理なので…

コメント

みーこ◡̈♥︎

カラコンは使用したことありませんので憶測ですが、通常のコンタクトだと度数に変わりがないか見る為に診察をするんじゃないんですかね(>_<)
視力矯正の為のコンタクトは医療品になるので薬と一緒で処方箋がないと購入することはできません。

でもそいちゃんさんのカラコンは度入りじゃないですよね?だから診察はしないのではないかと思います。

こっちゃんママ

コンタクトってある意味消耗品なので同じ物なら安くすませたいですよね(^_^;)
特に普段、目のトラブルとかないならネット購入で十分だとおもいますよ★わざわざ出向かなくていいし(・∀・)

みーこ◡̈♥︎

読み落としてました。度入りなんですね(>_<)

度入りな以上、購入する為に処方が必要だと思いますが…
解決できず、すみません。

こっちゃんママ

その辺の事情はわかりませんが、診察もされないのならネットで買った方が安くすみますよ★処方箋もいらないし(^o^)あたしはたまに眼科で度をはかってもらうだけで、毎回ネットで購入しちゃってます(^o^)

M02

毎回ネットで買ってるので
見えづらくなったなぁって
思わない限り診察行きません!

おまめちゃん

そうですよね…
3ヶ月に1度は診察します。って言ってたのにやらずに購入だけで、(4ヶ月目だったので診察受ける気でした)そもそもカラコン購入の時に承諾書書くのですが前回初購入時にやってなくて何故か向こうの不備に対して私が怒られ(꒦ິ⌑꒦ີ)

電話発注の事も一切説明なかったのにそれに関しても私が悪いと受付のお姉さんに注意受けました(>_<)

地元では評判良いので信用してましたが、この対応は不思議ですよね(◞´•௰•`)◞
後日電話して聞いてみた方が良さそうです!

おまめちゃん

目の診断をキチンとしようと思って市販から眼科処方に変えたのに結果同じならネットのが安いですよね!笑

元々眼科の説明不備とかでも全て私の責任にされてる時点でちょっと納得いってないので考えるいい機会かもしれません(๑′ᴗ‵๑)

おまめちゃん

元々は私も個人で購入しに行ってたんですが、充血しやすいし目に違和感を感じた事があって市販から眼科処方に変えたんです(๑′ᴗ‵๑)
(ドライアイなだけでした。笑)

目の健康?兼ねて通ってますが、診察してもらえないなら無理して眼科で処方してもらわなくても…って思っちゃいますよね(◞´•௰•`)◞

度数ズレたら眼科行くのに戻した方が楽ですしね۹(♡′θ'♡)۳㌰

おまめちゃん

ほんまそれです!笑

一時期目の調子悪いと思って何かあってからじゃいけないからって眼科処方にしたのに、結果放置されて購入の取り寄せしかされないので意味はないですしね…

購入だけで病院内でかなり待たされる位なら…次の購入は久々にネットにしようかと思います۹(♡′θ'♡)۳㌰
そして眼科のスタッフの対応もアレなので病院変えます!笑

こっちゃんママ

グッドアンサーありがとぉございます(^o^)