※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠後期に入ってから、お風呂に入るとお腹が張ります。シャワーだけでも同じです。皆さんも同じでしょうか?

妊娠後期に入ってから、お風呂に入るだけでお腹がすごく張るんですが皆さんも同じなんですかね??😭
シャワーだけにしてもすぐ張ってしんどくて、、

コメント

marimari

私も張ります!お風呂上がりはカチカチになって辛いです(ToT)

• なち

なち

私もです!!😭
    酷い時は入ろうとして服を脱いでる時点で張ることもしばしば、、

• 7月1日
シュークリーム

切迫早産で入院していた時に助産師さんから聞いた話なんですがお風呂は1日の中で1番疲れる運動だから張りやすくなるそうですよ💦まだまだお腹にいてほしい時期なので気持ち悪いと思いますが一日置きとかにされた方がいいかもですね😰

• なち

なち

そうなんですね💦それは知らなかったです><
    外出の予定がない日の前日とかは我慢して入らないようにする方がいいかもしれないですね😭

• 7月1日
るみ

分かります!私の場合は入ってお湯かけた直後に張りだし、座るなり湯に浸かるなりしてるとすぐに収まりますが、入ってい間から上がるまで繰り返えす感じです💦ウテメリン一日三回内服薬中ですが、内服してない時期も変わらずでした😅血管の収縮とか関係あるのだと思われますが、医師にはお話ししてみましたか?この時期は早産に繋がるから、と医師が言っていたので聞いてみると良いかもしれませんね✨

• なち

なち

私もそんな感じです><
    酷い時は入ろうと服を脱いでる時点で張ったりとか😭
    来週健診があるので聞いてみようと思います!ありがとうございます><♡

• 7月1日
めーこ

私はなぜか胎動が激しくなります笑
お風呂が好きなのか
お風呂入るよー!って声かけすると
脱衣場行く前からゴロゴロ動いてますが
張ったりはしたことないです💦
うちの子ちょっと変なんですかね💦

• なち

なち

変じゃないと思いますよー♡
    私もたまに張りがマシな時は軽く湯船に浸かるんですが、すごい動いてる時あります(笑)
    お風呂好きな子だといいですねー(o^^o)

• 7月1日
さら

私も自分的に嫌な会話をふられただけで、すごい張ります。
一瞬重いものを持ち上げた時とか、ふっと違うことした時に張ります😭
シャンプーしんどいですよねー