※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃず
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方や悩みについて相談です。外出時はおとなしいが昼寝が難しい。一人遊びもまだ難しいよう。旅行に不安があり、おすすめの遊び方を教えてほしいとのこと。

みなさん6ヶ月くらいのお子さんとどのように過ごしてますか?

うちは起きてる間かまってないとグズって泣きます。抱っこしてるか散歩してるか…床に置くと泣くし抱っこもおとなくしくはしてくれずスクワットしたり歩き回ったりです。
外に出るとおとなしいので1日何回も外に買い物や散歩に(笑)

ただ寝ぐずりが昼寝のたびに💦夜は寝かしつけなくてもコロっと寝てくれるんですが昼間だけうまく寝れません。

ランチに行っても最近はベビーカーにずっといれず膝の上やイスに支えて立たせてなんとか…
6ヶ月はこんな感じですか?
一人遊びはまだまだですかね…

7月に一泊で旦那さんが旅行に行かないかと言われましたが不安です😵旅行先でも泣かないように常に抱っこか歩き回るかと思うと疲れそうで…

みなさんおすすめの遊びか過ごし方あったら教えてください😭

みなさんは6ヶ月のお子さんと旅行いきますか??

コメント

ひな

うちの子もかまってちゃんです。
ほんとなにもできないですよね。
抱っこ紐でだっこして家の用事してます。

• てぃず

てぃず

まさにかまってちゃんです!抱っこ紐で家事大変ですよね😢最近は抱っこ紐でも寝ぐずりというか眠いと顔すごい擦り付けるのが悩みです…

• 6月30日
  • ひな

ひな

かわいときなんですけど大変ですね。

• 6月30日
さくら

子どもの性格によるんですよね٩( 'ω' )و

うちは上の子が同じ感じで、思い返すのも辛い毎日でした。ほんと、大変ですよね。

下の子は、もうずっと1人遊びの上手な子で。

もうちょっと自分でハイハイとかで移動できたりすると、転機になるかもです。

旅行もぶっちゃけ疲れると思います。(私も飛行機でいきましたが)旦那さんがたくさん力を貸してくれればいい思い出になるかと思います(^ ^)

• てぃず

てぃず

ほんとヘトヘトです…筋肉つきましたが(笑)
    寝返りできても戻れずですぐ助け求めてきます😢動けるまで付き合うしかないですね…
    旅行も新幹線がいいのに旦那さんが時間かけても車とか言って長時間の移動が不安すぎます。ちなみに普段はほとんど手伝ってくれません(笑)あ~どうしよう😱

• 6月30日
  • さくら

さくら

つきますよね、筋肉。
    あー!わかります!
    寝返りの時期が1番ツラかった!!
    あの時期のこと思えば、2人育児ですら、余裕に感じるほどです!

そうですね、ハイハイまでなんとか(T_T)

えー、お手伝いなしは無理がありそうですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 6月30日
  • てぃず

てぃず

この前友達に腕の筋肉かっこいいねって言われました(笑)
    わたしからしたら二人育児のほうが尊敬します!想像できません😭

旅行はちょっと考えたほうがいいですね💦

• 6月30日
  • さくら

さくら

いや、私の体験で本当にてぃずさんの状況が最強クラスだったんで、今はレベル上げで後は今より楽できると思ってみてください(>_<)

そうですね、ほんとお疲れさまです☕︎
    少しでも休めますように☘

• 6月30日
  • てぃず

てぃず

先輩ママさんそう言って頂けると(>_<)

その言葉で明日も頑張れそうです♥ありがとうございます!

• 6月30日
あおい

寝返りとズリバイできるようになったので一緒におもちゃ追いかけて遊んだり、寝っ転がして手や足をもって動かしながら歌歌ったりしてますヽ(。・ω・。)ノ
あとはお座りが好きなので、足の上に座らせて手やおもちゃで遊んだり...

あとは息子の声や動きを真似すると喜びます(笑)

私は旅行とかはまだなんかあったら怖くて行ってないです(><)

• てぃず

てぃず

ズリバイできるんですね!うには重いのか寝返りして戻れずいつも泣きます😭お座りさせて絵本とか読みきれないです(笑)

旅行ももっと落ち着いてからですかね💦

• 7月1日