※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝てくれるけどおっぱいが張る時、夜中に搾乳しますか?それとも朝に授乳して軽くしますか?

昨日初めて22:00頃に寝て朝6:00まで寝てくれたー(;_;)
でも、おっぱいはカチカチになる……
朝まで寝てくれるけどおっぱいはカチカチになる方は夜中に搾乳とかしてますか?
それともお目覚めと共に授乳して飲んでもらって軽くしてますか?

コメント

目覚めと同時に飲んでもらってましたよー☺️

だんだん授乳間隔が空いてもカチカチにならなくなりました🎵

• めいちゃん

めいちゃん

コメントありがとうございます!
    おっぱいも慣れてくる感じですね!

• 6月30日
さっちょん

うちも一時期ぐっと寝てくれてましたが、2時か3時頃に添い乳の姿勢で近寄って乳首を口に当てると、寝ながら吸ってくれました!
寝てくれるのは嬉しいけど…って感じですよね💦上手く行きますように!

• めいちゃん

めいちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    添い乳はしないと決めているのでする予定はないです💦

• 6月30日
まこ

私も最近やっと夜まとめて寝てくれるようになりましたが、はじめの頃は夜中おっぱいが張って痛かったです。搾乳すると、また生産されちゃうと思ったので、ガーゼを濡らして冷してました。今では夜中に張ることはなくなりました。

• めいちゃん

めいちゃん

冷やしてみることにします!

• 6月30日
もすけ

わぁ!
すごい✨

うちはまだそんなことはないです😅
最長で4時間くらいです(´・ω・`)

たまに夜中の授乳がなくなるとおっぱいの出が悪くなる方がいらっしゃるみたいですよー
もしおっぱいの出が悪くなったなと思ったら夜中に起こして授乳するか、搾乳した方がいいと思います。

• めいちゃん

めいちゃん

昨日はなので今夜はどうなるか分かりませんけどね💦
    起こすのはしたくないので、出が悪くなったら搾乳します!

• 6月30日