子どもが嘔吐している場合、受診の目安について相談したいです。水分が取れない場合や複数回の嘔吐があるときは受診した方が良いでしょうか。アドバイスをいただけると助かります。
子どもの嘔吐、受診の目安ご相談させてください
昨日までは元気でしたが
夜中から朝方にかけて3回嘔吐。
下痢便はありません。
体温は36.9度
何度も起きたからなのか、今はよく寝ています。
水分取れれば受診しなくていい、、?
口から食べれなかったら受診のタイミングでしょうか?
それとも複数回嘔吐しているから受診した方がいいのでしょうか、、?
アドバイスや経験談いただけるとありがたいです。
- はじめてのママリ🔰(2歳6ヶ月)
コメント
りゅう
夜中の看病大変でしたね
寝れましたか?
お子さんが朝起きて何事もなく熱もなく元気なら私なら様子みると思います
起きても、嘔吐したり熱があったり、しんどそうにしてるなら病院行くと思います
しろくろ
水分摂れてたらすぐに受診しなくてもいいと思います。
胃腸炎なら処方されるのは整腸剤と吐き気止めくらいです。
点滴はよほど脱水ひどくないとしてもらえません。
-
はじめてのママリ🔰
早朝の相談にコメントありがとうございます😭
的確なアドバイスに、現状では無理して連れて行かなくても良いかも、、と思えました。水分取れるか目安にしたいと思います。
ありがとうございます。- 1月29日
はじめてのママリ🔰
うちならですが、嘔吐がはじめてなら病院に連れて行きます!なぜなら初めてだと胃腸炎の嘔吐かがわかりにくいからです💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
たしかにはじめてだと指標がなくてなにもわからずです💦
起床後は嘔吐していないので、日中もう一度吐くようであれば受診するようにします。ありがとうございます。- 1月29日
はじめてのママリ🔰
早朝の相談にコメント、温かいお言葉いただきありがとうございます😭
子どもがオエってなり始めたら目が覚める、の繰り返しでしたがわたしは大丈夫です☺️
起きてからの様子次第ですね、、!
ありがとうございます。