※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
妊娠・出産

妊娠中の夜更かしは赤ちゃんに影響があるでしょうか?昼間寝すぎて夜眠れない状況です。生活リズムについてアドバイスください。

今13wの妊婦です。妊娠中の夜更かしはなにか赤ちゃんに影響はありますか?
昼間ずっと寝ているせいか、朝方までなかなか寝付けず(/_;)
寝たいときに寝て、起きたいときに起きる生活してるので、夜更かしぎみです。

どうかアドバイス宜しくお願いいたします♪

コメント

まめぴ

もちろん規則正しい生活にこしたことはないと思いますが…
妊娠初期はどうも眠くて眠くて昼間はずっと寝て…
後期に入ってからは寝苦しく寝れる時に寝て…という生活ですがとくに問題はなさそうです(^^)
赤ちゃんが生まれたら寝不足になりますし、今のうちに寝れる時にたくさん寝て下さいと助産師さんから言われましたよ✨

emtm♡

赤ちゃんは勝手に寝てるから
大丈夫らしいですよ(`・ω・´)b

あたしも仕事上昼よる逆転で
いまは臨月で寝苦しくて
夜ちゃんと寝れてないです^^;

その分昼間寝てますけど^^;

リリィ

私も欲のままに寝てしまっています。
昼から夜中にかけて寝ていたり…
翌日は夕方から寝たり(・_・;
助産師さんに赤ちゃんへの影響を相談したところ、
赤ちゃんはママと関係なく寝て起きているので、関係ないよ
と言われました!
ただ、今後、嫌でも朝起きなくてはならなくなるのに、それが辛くなる体になるよ
と言われました。
午前中はやる事を見つけて、お昼寝もホドホドにね、と☆彡
私は起きたらすぐに窓際で光を浴びるようにしています(*^^*)
ここ最近は何とか、夜中から昼前に寝るリズムになりました(*_*)笑

ガジュマル

みなさん回答ありがとうございます(^^)
結局安定期に入った今でも夜更かしが続いてます。
そして、つわりもおさまってきて、ご飯をよく食べるようになり、今もカレーライスを食べようか、格闘中です(T-T)

そろそろ夜更かし直したいです。