※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kita
妊娠・出産

生後7ヶ月の息子と東京へ。ディズニーランドは大丈夫でしょうか?経験談や意見をお願いします。

生後7ヶ月の息子をつれて初めてプチ旅行で東京にいこうと思ってます!旦那が出張にいってるので(笑)

姉が東京に住んでるので二泊三日でお世話になります!実母も一緒に行きます!

そこで姉の家がディズニーランドが近いということでいきたいねーってなったのですが生後7ヶ月でディズニーランドって全然大丈夫でしょうか!?経験談でも意見でもなんでもお願いします(><)!!

コメント

ひまわり

大丈夫かどうかは、普段のお子さんを見ているママ自身が判断するのが一番だと思います。

どんな場所が好きか、
体力はあるか
たくさんの人に怖がらないかなど、、

大丈夫なお子さんもいれば
大丈夫じゃないお子さんもいます

もし自分の子供がわんわん泣いているのをみたら、
ごめんね(;_;)まだ早かったね
ってママも悲しくなると思いますよ

子供がどんなに泣こうが自分が楽しめるタイプのママだったらここに相談しないかなー?と思ったので、大きなお世話かもしれませんが意見させてもらいましたm(__)m

  • kita

    kita

    うちのこは人見知りなくおもちゃとか動物とかすごい好きでじっとみたりするのでキャラクターもきっと好きなきがします(⌒‐⌒) 楽しんでくれればいいな〜😊 子供第一泣いたらすぐ近くの姉の家にすぐ帰るようにします👦ありがとうございました!

    • 7月1日
yuati..♡

大丈夫か、大丈夫じゃないか、わからないですが、いけると思います( ¨̮ )🎶

私は息子が一歳半のときと、2歳すぎで連れていきました!

一歳半の時はあんよがよちよちできるくらいな感じでしたが、断然2歳で行った時の方が子供も大人も楽しめました!
一緒に乗り物に乗ったり、子供もいろいろと楽しめていました!


でも、今回はお母さん、お姉さんと行くということで、滅多にない機会だと思いますし、思い出作りにはとてもいいと思います!♡
パレードや、キャラクターや雰囲気だけでも、充分楽しめる夢の国なので、小さい子でも楽しみ方がありますよね♡
ぜひ、家族といい思い出を作ってください♡

  • kita

    kita

    私自身乗り物とかそんなに興味がなくて(笑) パレードとか雰囲気をたのしむタイプだったので子供にも伝わればいいなーと思います☺️ 姉にもめったに会えないし実母も実は離婚して一人暮らししている寂しい母なので😪(笑)いい思い出つくってあげたいなと思います!ありがとうございました!!

    • 7月1日
♡サキ♡

行くメンバーが実母とお姉さんならいけるんじゃないでしょうかね?
最近暑いので天気だけちゃんとチェックした方がいいと思います。

ただ7ヶ月だと荷物が多いので大変かなとは思います。

  • kita

    kita

    身内なので遠慮もなく!子供一番ってふたりともゆってくれてるので安心です😞❤️お天気はあんまりよくないみたいなので熱中症とかは心配ないようですが逆に雨が心配で😵雨降りなら予定変更します(><) ありがとうございました!

    • 7月1日
kaiy

5ヶ月の時に連れて行きました(・ω・)
おっぱいの時間さえ守れば泣かない子だったので大丈夫でしたが、特に何もわからない頃だったのだ、本人は楽しんでたとかないと思います笑

  • kita

    kita

    5ヶ月でいかれたんですね☺️ うちもおっぱいさえあればいつもなかなか平気で、外だと別人のようにいいこちゃんなので大丈夫かと(⌒‐⌒) けど様子みながら無理させずいってきたいと思います!ありがとうございました!

    • 7月1日
ママ

私は7ヶ月で連れて行きましたよ*

人見知りなし、場所見知りなし、ベビーカーでも抱っこ紐でもご機嫌に過ごせてお昼寝も出来る、BFもよく食べるし完母なのでミルクの心配もなし、気温も暑すぎない、、など状況が良かったので特に苦労なく楽しく過ごせました*

  • kita

    kita

    わたしも完母なのでその点心配なくそれにディズニーは子供の施設?に力をいれてるとききちょっと安心しました😊人がだいすきなこなのでどんどんふれあってほしいなーと思います!無理ない程度に!!ありがとうございました!

    • 7月1日
はーちゃん

7ヶ月の時にディズニーランドへ行きました(*^-^*)
ドンピシャで大雨でしたが、娘は周りを見てニコニコでしたよ♪
離乳食食べさせるベビーセンターも2ヶ所あって、とても使いやすかったです。
アトラクションは乗れる物が限られますし、ねんねや離乳食、オムツ交換など終始子供のペースで無理はしないように過ごしました(^-^)/

  • kita

    kita

    大雨でも大丈夫でしたか(´;ω;`)!?わたしがいくひも天気よくないみたいで😞雨降ったらすぐ近くの家に帰ろうと思ってます(><) 姉と母となので遠慮せず子供のために第一に考えて行動できそうなので無理なくたのしんできたいとおもいます!ありがとうございました!

    • 7月1日
ちたまる

7ヶ月の時行きました😊
平日に行ったのでそこまで混んでなく
とても楽しめました✨
今の時期は暑くなり始めるので
暑さ対策はきちんとした方が
いいと思います!
夜は案外涼しくなることもあると
思うので薄手の掛けるものも
必要ですかね!
せっかくのディズニーですので
楽しんできてください💗

  • kita

    kita

    暑さですよね(><) あせっかきなので…。けどわたしがいく日天気よくないみたいで逆に雨が心配です😞 こんないつも暑くても夜は寒かったり…体温調節大変ですよね😞ありがとうございます!楽しんできます子供第一に😊

    • 7月1日
  • ちたまる

    ちたまる

    お天気悪いんですね😔
    ベビーカーにつけるレインカバーして
    中蒸れるのでこまめに換気してあげてくださいね!
    ワールドバザールの中は屋根があるので
    雨の日はキャラクターがたくさん
    出てきてくれますよ✨

    • 7月1日
  • kita

    kita

    レインカバーですねっっ!!!もってないので買ってきます☺️ありがとうございます❤️

    • 7月1日
❤︎男女ママ♡

行けますが、7月の天気予報みると30度オーバーです

7ヶ月だからじゃなくて暑すぎて無理かもです

  • kita

    kita

    やはり暑さですね(´;ω;`) わたしの行くひが天気よくないみたいで逆に雨が心配です😞ありがとうございました!

    • 7月1日
まい🌼

妊娠前は年パス保持でした。
少しきつい意見になってしまうかもしれませんが
ディズニーが好きだからこそお伝えしたいのは
なんのために行くのか考えたほうがいい
ということです。
生後7ヶ月の子が遊びに行くのにディズニーが楽しくていい場所なのか、
混雑していたらどうするのか、
暑かったらどうするのか、
お考えになっていますか?
ご自身とお姉さんの楽しみだけになっていませんか?
もちろん写真を撮れたり、
パレードやショーを見れたり、
できることはたくさんあります。
でも、私個人の意見としては
暑い中パーク内でベビーカーに乗って
汗をかきながら寝ている小さな子を見て
いつも不憫に思ってました。
しっかり楽しむという感覚がまだない子を
連れて行くのは親のエゴ、
とまで思っていたのが本心です。

せっかくの東京旅行、お子さんを含めた全員に無理のないものになるといいですね。

  • kita

    kita

    姉と母的には混雑してない平日のお天気もくもりだからというので選んだようで(><) ふたりともめったに会えないしディズニーは子供の施設?もしっかりあるから安心だし、もしなにかあったらすぐ帰れる近くの家があるので選んだそうです😊わたし的にも初めてなので7ヶ月の息子を連れていくべきか悩みましたが幸いにも人見知りなくお外だいすきキラキラ動くものだいすきなこなので少しでも夢のくにを味わえたらいいなという思いと、姉と母が一生懸命わたしたち二人のためにあーだこーだ口喧嘩しながら決めてくれたようので(笑) 無理なく子供第一でいってこようと思います!貴重なご意見ありがとうございました(´;ω;`)

    • 7月1日
  • まい🌼

    まい🌼

    おはようございます😃
    素敵なお母様とお姉様ですね✨
    なんだか口喧嘩しながら、という表現で一生懸命考えてくれているんだろうな、、と伝わって来ました。
    ランドかシーかわかりませんが、楽しんで来てください☺️

    • 7月1日
  • kita

    kita

    姉が気が強いので母はちょっと抜けてるところがありいつも姉に負けてます(笑) けどふたりがいるので心強いです😊まい🌼さんの意見きけてよかったです(><)わたしも子供がいないときはあの親なにしてんだろー子供かわいそう、って思う場面に出くわすことが何度かありました。そういうふうに思われないよう行動に気を付けないといけないし子供のため最新の注意をはらわないとな、と改めて思うことができました!ありがとうございました❤️

    • 7月1日
すず

うちの子も今7ヶ月なんですが、9月末くらいになったらハロウィン目当てでディズニー行こうと思ってます!
他の方もおっしゃってますが7月に行かれるなら気温が気になりますね…暑いと大人でもバテバテになりますし、ベビーカーって地面に近いから暑いみたいですしね( •́ .̫ •̀ )
何ヶ月か前のひよこクラブに赤ちゃん連れのディズニーのモデルプランが載ってたのでバックナンバーが手に入るようであれば参考にされてはいかがでしょうか

  • kita

    kita

    ハロウィーンいいですね( ゜o゜)季節も丁度よさそう❤️気温だけ体温調節気をつけていってきます!!そんなのあるんですね😲!参考になります!ありがとうございました!!!

    • 7月1日
smile

ディズニーではないですが、この前ユニバに行ってきました✨28度でジメジメとしていて、とても暑かったです😅

帽子をかぶらせ、新生児から大丈夫な日焼け止めを塗り、抱っこ紐や子供のグッズはたくさんもち、おもちゃも持ち、水分補給はしっかりしました!
何人かで行くなら、荷物をふりわけることもできるしいいかもしれないですね♬

ディズニーとユニバは違うかもしれないですが、赤ちゃんがいるからか、キャラクターちゃんがたくさん寄ってきてくれました!!

それから親がいきたいというより、子供が喜びそうなところへ行き、おみやげ屋さんや涼しいところにちょこちょこ寄りました!

子供は何が何だかわかっていないながらも、ぬいぐるみに手を伸ばしたり、キャラクターをじーっと見たり、刺激にはなっていたようです✨

パレードとかも良いですね💗

もしぐずったりして、もう限界かな?と思ったら帰る、など臨機応変に行ったらいいも思います(^^)

  • kita

    kita

    ゆにばいったことないので私がすごく行きたいです(笑) 荷物はやはり多めになるので二人にどんどんもってもらいます(笑) うちのこもキラキラしたのとか動くのとかだいすきなのでいい刺激になりそうでたのしみです❤️すぐ近くの家があるのでだめだとおもったらすぐ帰るようにします!ありがとうございました!!!

    • 7月1日
向日葵

うちも去年の夏生後6ヵ月の息子を連れて友達と行きました!(旦那もです)

人見知り、場所見知りなどが無ければ大丈夫だと思いますょ!

暑さ対策(服装、水分)に気をつけていれば楽しめます!!

あと雨対策必須ですかね(笑)

荷物は多くなりますが着替えなどは少し多めの方がいいと思いますょ!

  • kita

    kita

    着替え大量に準備して服装も水分も気をつけていってまいります!ありがとうございました❤️

    • 7月1日
yuati..♡

私はキャラクターと写真撮ったり、切り絵やったり、思い出作りを中心にやりました♡あと、ミニーのショーやショー見ながらの食事も予約しました♡
お母さんとお姉さんと良い思い出になりますように(ღ♡‿♡ღ)

  • kita

    kita

    ありがとうございます!食事の予約ってできるんですか!?!?すいません、質問ばかりで😵

    • 7月1日
  • yuati..♡

    yuati..♡

    レストランで、ショーをやってるところがあるんですけど、予約制ですよー!時間帯いくつかあって一ヶ月前から予約できます!( ¨̮ )結構近くてキャラクターにも会えるし、歌なんかも歌うので、お子さんも喜ぶかもしれませんね~😊💓ミッキーとか、ウッディーとか、スティッチ、何種類があったと思います!ミニーのショーは、ステージのショーみるだけで、パーク内はいってからアプリで抽選でできます!♡

    • 7月1日
  • kita

    kita

    しらなかったです〜😭いま急いでみてみましたけどどこも満席😭こんどいくときは早めに予約します😵❤️ありがとうございます!

    • 7月1日
yuati..♡

すいません👆書くとこ間違えてまた新しいとこ書いちゃいました~😅